色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
中綴じホッチキスは便利
2014年11月21日 (金) | 編集 |
ただいま発表会のプログラムを作り中です。

今回は用紙を2枚使うので中綴じホッチキス



を買ったのだけどやりにくい(・_・;

そしたらこんな便利なのがありました!



これなら真ん中を合わせやすいので便利です。

原稿を作り、娘に見せたら
んー…(・・;)
かなり校正されましたがいい感じになりました♪

せっせとホッチキスでとめ、
一枚一枚、気持ちを込めて折りたいと思います(^-^)






妖怪ウォッチファイル
2014年09月20日 (土) | 編集 |
妖怪ウォッチのファイルが届きました!

私はアニメを観たことありませんが、
子どもたちにあまりに人気なので



ファイルを40枚ほど買いおき♪

柄はまだまだありましたが

子どもたちが好きそうなのをと選びました。

これが好きかなと選んだのが
はずれることもありますが^^;

使い道は、生徒さんの目標達成のご褒美かな?

考え中です(^-^)




















行ってきました老人ホーム♪
2014年08月29日 (金) | 編集 |
小学校1年から6年の子どもたちと
老人ホームに行ってきました(^-^)

無事に終わって良かった♪

子どもたちはがんばりました☆

ただMCの苦手な私はちょっとてんぱり

何でもない伴奏をとちり(>_<)

ちょっと凹んでおりましたσ(^_^;)

作った風車




練習の集まりは
そりぁもうみんな仲良しになって
音楽かるたはかなりの盛り上がり!

毎回、みんなの楽しみになってました。




老人ホームから子どもたちはお菓子を頂きました。

私からも記念にとキャップをプレゼント♪




次は発表会に向けて
がんばりまっせp(^-^)q

凹んだり、喜んだりの繰り返しです(*^^*)












生徒さんたちと老人ホームに向けて練習♪
2014年08月09日 (土) | 編集 |
母をお医者さんに送り、待ち中にブログ(^-^)

昨日は老人ホームに向けて
子どもたちとワイワイガヤ ガヤ ♪

二回目の練習となりました。

楽しすぎる~o(^▽^)o

これは参加希望者だけでやってるけど

今の課題は、
恥ずかしがる子を
どうしたら弾けさせられるかである。

練習はあと3回!

少し時間があまったので息抜きに
音楽かるたをしました。

盛り上がりました!

控えめと思ってた子が
とてもすばやかったりΣ(・□・ )

違うことをやると
違う発見があって面白いね♪

そして、利用者さんに
何かプレゼントを
みんなで作りたいなと思い考えました。

折り紙でお花?

夏だからヒマワリいいかも!

作り方をネットで

んー

難しい。


風車は?

作り方…

超簡単

今度みなで作りたいと思います(^-^)

材料は

折り紙、つまようじ、ストロー、のり

クルクル回るから楽しそうよ(^-^)

かわいい孫ちゃんにも作ってあげよ♪


企画する前は参加者いるかな?

とか

内容、上手く考えられるかな?

とか思ったりもしたけど

何とかなるもんだ(^-^)

いい夏だね!


そろそろ母が出てくるかな。

さて、今日もレッスン、ファイトp(^_^)q




生徒さんと老人ホームに!
2014年07月22日 (火) | 編集 |
小学生の生徒さんたちに一緒に老人ホームに音楽をお届けに行かない?

とお話したら、10名の子たちが参加してくれる事になりました。

参加したいけど、お仕事があって送迎ができない方もみえ残念ですが。

8月から五回集まって練習をして27日に行ってきます!

ミュージックベルも注文したので、今月中には届くかな♪

演目を決めて練習、来月は皆で楽しい時間になりそうo(^▽^)o

大慌てでさっき、練習日程を作ったよ。

エンジョイ、夏休み!

私は休みじゃないですが(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



