色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
弾性ストッキング、クラス3に
2014年08月05日 (火) | 編集 |
クラス1、2、3とあって3が一番強い。

リンパ浮腫の先生が
何とか足を細くしたいからと
一緒に色々考えてくれるから嬉しい(^-^)

クラス3のストッキングを取り寄せ
貸して下さいました。

圧が強くて履くのに
体力かなり消耗(^^;;

履いてしまえば大丈夫だけど(^^

買うと高いので、買う前に
試しに履かせてもらえるのは有難い。

今履いてるのも初めは履くの大変だったけど
今は慣れて楽に履けるから

これも慣れるかな?多分(^-^)

一週間使ってみます!

細くなぁーれ☆





リンパ浮腫外来に行ってきた。
2013年12月12日 (木) | 編集 |
なかなか予約が取れなくて
4か月ぶりに行ってきたよ^^

私の右足は相変わらず 浮腫んでおりますが
前回よりは2㎝細くなってました

といっても左右の差は6㎝もあるから
服と靴選びは大変です

今日も先生にリンパドレナージをやって頂いたけど
自分でやってるのとは大違い
格別気持ちがいいです

家でも続けるといいんだけどね。。。

保険もきくといいんだけどね。。。

保険はしょうがないけど
マッサージは家で続けるようにがんばりますよ!

次回は3月だから
続けたらもっと細くなるかしらん

リンパ浮腫の外来はほんとに少なく
近くにできたのはほんとに有難く

心強いのです

リンパ浮腫外来
2013年04月24日 (水) | 編集 |
今日はスゴイ雨。
風もあるからズボンの裾がビチョビチョ(>_<)

二ヶ月に一回の腫瘍マーカー検査。
今月もというか、
二ヶ月前の結果もクリア

そして嬉しいのは
県病院にももうすぐ
リンパ浮腫外来ができるらしいのo(^▽^)o

待ってたよ~o(^▽^)o

マッサージの仕方など
色々教えてもらえるから嬉しい。
ネットでやり方を見てても
今いち、よくわからないから^^;

ただ、初診15,000円、再診5000円くらいと
ちょっと高いけど…

その分、仕事をがんばればいいもんね(*^_^*)

看護師さんに電話番号を伝えたから
始まったら連絡をしてくださるのだ。

弾性ストッキングも
半年たったからやっと頼めるし。


子宮頸がんの手術をしてから
まる9年。

とても有難い9年。
これからも一日一日を大事にしていこうと
あらためて思いました。

初めての弾性ストッキング
2012年09月08日 (土) | 編集 |
昨日届きました

こんな箱に入っています。



どこでどれを買おうかかなり迷ったのだけど
ある人のブログにKEA工房のメディエレガンスを使ってるとあったので
それにしてみました。

とてもいい感じで良かった


今朝はいつもより早起きをして履いてみました。
凄い圧なので、かなり履くのが大変(>_<)
履くのに15分もかかってしまった
慣れたら早くなるかな^^;

だけど履き心地はバツグン(*^_^*)
足がとても楽でした。
良かった

このアンヨと仲良く付き合っていきます(o^^o)


ポチッとして頂けたら嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
弾性ストッキング
2012年09月01日 (土) | 編集 |
先日病院で販売店を紹介してもらったので、
そこに行けば計測もしてくれて
どの形がいいのかアドバイスももらえるのかなと思っていたら

違っていた~^^;

電話で聞いたら自分で計測して形も選ばなくちゃいけないらしい。

サイズ測り表はこれ



一応測ったのだけどなかなか行けなくて。
ふくらはぎ、左足より5センチ大きかった^^;

そして明日は週一日だけ行っている教室の発表会。
とりあえず、浮腫みがひどくならないように
ドラッグストアで浮腫み防止になりそうなタイツを買ってきました。

靴もなかなか履けるのがなくて
やっと足が入る靴がみつかりました。



あまり履かない感じのだけど
マジックテープになってるから良かった。
まあまあ可愛いよね^^

発表会の時は舞台に出る時だけこれ



社交ダンス用の靴なのだ。
唯一履けた♪

良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))

労わってあげなくちゃね。
私の右足ちゃん。


ポチッとして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
