色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミカンとお塩のお風呂
2015年11月23日 (月) | 編集 |
昨日は楽器店主催のオトナの発表会に
友達のおかげで生徒さんを出す事ができました♪

良かった(^-^)

帰ったら母がお風呂に入っていて

ミカンの皮が浮いていました

お塩も入ってるとかで…

テレビで肌に良いと観て実践。

あんたも入りゃ~

ということで入りました(^-^)

私が入った時にはミカンの皮は沈んでいましたが

お肌綺麗になったかしら
やられた~(゚o゚;;
2014年09月10日 (水) | 編集 |
昨日のレッスン15分前の一コマ。

母「ちょっとぉ~!テレビがつかへん

私「えー! また変なとこ、押したんじゃないのぉ」

もうすぐ生徒さんがみえる時間なので

バタバタε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

と急いで母の部屋に行き

あーでもない
こーでもないとテレビを確認してたら


母「あっ、ごめん、このリモコン、あっちのテレビのやったわ^^;」

Σ(゚д゚lll)

やられました(^◇^;)



今日は二ヶ月に一度の検診の日。

今回もマーカー値、オッケーでありますように(^-^)








89歳の乙女心
2014年07月06日 (日) | 編集 |
先日、Z君と私の会話を母に話しました。
エイちゃんは母です。

Z君「何でエイちゃんのかかとはカサカサなの?」

私「クリーム塗ってないでやわ」

Z君「Mちゃんは?」(Mは私)

私「Mちゃんはカサカサじゃないよ。クリーム塗ってるから」

Z君「僕も塗ってるからツルツル」

こんな事、話したよっと言って数日後、
買い物に行った時

母「ちょっとドラッグストアで、アロエクリーム買うわ」



かかとに塗るらしい。

気にしたのかしら(^-^)


三月頃にした沈丁花のさし木

ずっと枝だけで枯れたかと思っていたら
忘れた頃に葉っぱが出ていて

こんなになりました。




抜かなくて良かった(^-^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




人騒がせな電話
2012年12月28日 (金) | 編集 |
まあ昨日は焦りましたよ(^◇^;)

母を近くの温泉に送り
家に着いたと同時に携帯が鳴りました。
温泉までは3kmくらい。

忘れ物?

なわけないし…

休みだった?

いや車たくさんあったし…

など色々思いながら出ました。

「もしもし、どうしたの?」

母「さっき車降りたら…ザザザ…」
雑音で言葉が聞こえない。

私「もしもし、聞こえへんよ」

母「車降りたら…ザザザ…シーン」

携帯が切れたかと思って見たら繫がってる。

車降りて行く途中にころんだのか

具合いが悪くなって倒れたのか

もうひたすら電話口で
「もしもし、もしもし、どうしたの?
大丈夫?」って
叫びましたよ(^◇^;)

要約繫がって
母「車にサイフ落ちてない?」
(^◇^;)

サイフかぁ…
車の後部座席にあったので
私「今から持っていくわ~」

母「あっ…ザザザ…」

私、電話を切って車で向かう

また電話がかかってくる。

車を止めて
私「今向かっているから」

母「小銭入れは持ってるから来なくて いいで。」

なぬ(;_;)

財布があるか確かめておきたいだけの事でした。

ウチの家、電波悪いのかしら。

ほんと、焦りました(^◇^;)
母エピソード③
2012年12月05日 (水) | 編集 |
母はたまに携帯の電池を切らす事があります。
今日は親戚の人と電話をしていたから

私「電池ある~?少なくなったら早めに充電してね!」

母「まだある、この間したで。」

私「でも、さっき電話で話してたやん。」

母「大丈夫、向こうからかかってきたから。」

(゚o゚

そうくるとは(⌒-⌒; )

さすが88です。


ポチッとして頂けたら嬉しいです^^ヾ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
