色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
シクラメン
2011年10月31日 (月) | 編集 |
お花が増えてきた(#^.^#)




うちの庭、昔はお花なかったんだ。
娘がお嫁に行った先のおうちがお花好きな人で
その影響で植え始めたの。

お花があると家が明るくなっていいよね

後、いらないけど捨てられないでいたもの
昨年思い切って粗大ごみとかに出したりしたら
気分もすっきりして
不思議とそれからどんどんいい方向に
進んでいる気がする(*^^*)

掃除ってすごくいいんだよね。
今日で10月も終わりだ~

年末にバタバタしないよう
少しずつ早めにお掃除していこうかな♪
澄んだ空
2011年10月27日 (木) | 編集 |
今朝は寒かったけど、
今はポカポカ暖かい

施設のお仕事の帰り道



ススキも気持ち良さそうでした(*^^*)
空に地平線みたい
2011年10月24日 (月) | 編集 |
午前の施設でのお仕事の帰り
空を見たら



雲が海みたいに見えました(*^^*)

高齢者の施設で
みんなで歌を歌ったり、
音楽にあわせて身体を動かしたりしています。

月曜は水戸黄門をやるのですが、
黄門様を決めてお決まりのセリフを
利用者さんに行ってもらいます。

今日は女性の方にお願いし
セリフを覚えられないので耳元で伝えましたら
私、(この紋所が)
Kさん「紋所はわかりません」
私 (目に入らぬかー)
Kさん「目に入りません」

あらららという感じで
ミュージックスタートしました(*^^*)

いろんな人生を歩まれてきた方々と
接するのは楽しいです

笑顔でいたいなと思います(*^^*)
何気ない日曜日
2011年10月23日 (日) | 編集 |
何にも予定のない日曜日もまったりして
いいな~

ベランダに出たら先客がいました(*^^*)



カマキリちゃんはお顔がよく動くから
遊ぶと面白い♪

さあ、明日からまたお仕事ガンバだ
私の転機
2011年10月23日 (日) | 編集 |
10年ひと昔っていうけど、ほんとにそうだよな。

だって10年前の私は今と全然違う。
結婚生活は気持ちの居場所がなくて辛かった。
色々あったもんな^^;

思い切って離婚してホッとするや否や
今度は子宮頸がんという病気になりました。

入院して6時間くらいの手術をして放射線治療をしました。
3ヶ月ほどで退院し、その後は薬を5年くらい飲み続け
毎月、マーカー検査に行っていました。
今は薬も飲まなくて良くなり、検査は2ヶ月に一回です。


そのときはかなり落ち込みましたが、
今思うとそれが私の転機だった気がします。

入院中にいろんなことを考えました。

今こうしていることがとても有難いこと
心のなかにしあわせ気持ちが
ほんとに身近にしあわせがいっぱいあるんだなって
気づくことができました。

病気が教えてくれた。

起こりうることにはすべて意味がある。
何かにぶつかったとき
私はこれで何を学ぶんだろうって思うと
あまり落ち込まなくなりました。

同じ時間なら
楽しんじゃったほうがいいものね♪

いいな、この詩☆
2011年10月22日 (土) | 編集 |
「蜂と神さま」

蜂はお花のなかに

お花はお庭のなかに

お庭は土塀のなかに

土塀は町の中に

町は日本の中に

日本は世界の中に

世界は神さまの中に。

そうして、そうして、

神さまは

小ちゃな蜂の中に。




金子みすずさんの詩です。

これを読んでなんかじーんってきました(*^^*)


ジャズピアノ習おうかな~
2011年10月22日 (土) | 編集 |
私はずっとクラシックなんだけど
先日、サックスの方と演奏させてもらって
とっても気持ち良かったの

コードを見て適当にアドリブというのに
憧れるのよね~

ネットでジャズの先生をみつけたけど
なかなか連絡できないでいる私

もうひとこえです(*^^*)

新しいことに挑戦してみるかな


黄色のミニバラがまた咲き始めました♫

嬉しい~☆
2011年10月20日 (木) | 編集 |
子供さんはまだ小さいですか?

なーんて言われちゃった

はい、3歳です。
孫ちゃんが(*^^*)

えー


そんなやりとりでご機嫌な私^^ヾ
孫ちゃんは男の子で
好き~っていつもいっぱい言ってくれますo(^▽^)o

いつまで言ってくれるかが楽しみだな♫



小さな雲ちゃん、かわいい
ニコニコ笑顔
2011年10月20日 (木) | 編集 |


不思議なんだよな~
自分が暗い顔してる時は負のことが多かったけど、
ニコニコしてると、いい感じに進んでいくのよねo(^▽^)o

ニコニコ笑顔は身体にもいいし
周りの人にもいいし
なんてったって自分が気持ちいいのだ♫
かわいい雲
2011年10月17日 (月) | 編集 |
一ヶ月くらい前に撮った写真



雲が機関車の煙みたいだな(*^^*)
癒し癒され(*^^*)
2011年10月17日 (月) | 編集 |
春に植えたマリーゴールド
夏の間、元気なかったのに
今頃になってお花をたくさんつけてる(*^^*)



まだイケるわよって言ってるみたいだから
植え替えるのはもうちょっと待とうかな♫

老人ホームで音楽活動をやってるのだけど
今日はとても反応がよくて盛り上がって楽しかった~

癒しにいってるようで、
実は癒され元気をもらってるのは私だよな^^ヾ
南極物語
2011年10月16日 (日) | 編集 |
今日から始まった南極物語

とても感動しました
夢と希望に向かう姿に心うたれました。

子供の笑顔がキラキラしてた

一生懸命な人を見ると涙出そうになるわ。
薔薇☆
2011年10月16日 (日) | 編集 |
もう今年は終わりかなって思ってたら
またかわいい蕾をつけてた




お花ちゃん、ガンバってるな~


