色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せは歩いてこない♪
2011年11月17日 (木) | 編集 |
だから歩いて行くんだね(^O^♪

施設でやる歌を色々弾いてたらありました(*^^*)


汗かきベソかき歩こうよ
あなたのつけた足あとにゃ
綺麗な花が咲くでしょう


あしたのあしたは またあした
あなたはいつも新しい
希望の虹をだいている


歩みを止めずに夢みよう
千里の道も一歩から
はじまることを信じよう

腕を振って足をあげて
ワンツー ワンツー


なかなかいいなと思った




夕方の空
100歳のお祝い会
2011年11月16日 (水) | 編集 |
昨日、施設で行なわれました☆

100歳のMさんはお元気で
「今日はどうもありがとうございました。」と
インタビューにも答えてみえました(*^^*)

92歳の利用者さんのOさんは
「わしは後8年だな^^」って。

このおじいちゃんは今でも
お嫁さんに来てくれる人いないかなって
言っておられます。

歌声喫茶の時にそれぞれの階から
利用者さんをお連れするのだけど
エレベーターの前で待ってみえたOさんが

「もうババばっかり連れてきて。」
なんておっしゃられた事もあったな(*^^*)

明るく楽しいが一番☆

私の母も来年は米寿です
今だにご飯を作ってもらってますが^^ヾ

娘たちもおばあちゃんが足が痛いといえば
グルコサミンを頼んでくれたりとか
大事に思ってくれてホント嬉しいです


今がずっと続くわけじゃないんだなって
この頃よく思います。


だから母と過ごす時間も大事にしたいなって思います。

いるのが当たり前てつい思っちゃうから[


今病院終わって
今回もマーカー数値クリア

バンザーイヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハッピーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コニファーにリボン☆
2011年11月14日 (月) | 編集 |
昨日の写真のコニファーに
リボンをつけてみました(#^.^#)



かわいい~

ニマニマしちゃう(#^.^#)


もうすぐクリスマスシーズンですね
コニファー復活☆
2011年11月13日 (日) | 編集 |
昨年、上半分くらいが枯れちゃって
もうダメかと思ってた

一か八か思い切って枯れたとこを切ったら
横に出ていたのが上に上に伸びて

ジャーン



復活してくれました

くびれかありますが


ダメになったとこがあっても
良いとこを成長させて
上に上に伸びていくとこ
見習わなくっちゃな~
なんて思いました(*^_^*)

もうすぐクリスマスがやってくるから
少しおしゃれしてあげようかな
紅葉
2011年11月08日 (火) | 編集 |
施設から出て駐車場に向かう景色は
何ともホッとします



今日は立冬、冬の入口
風がちょっと冷んやりしてきたかな(*^^*)
お花の植え替え
2011年11月03日 (木) | 編集 |
やっとできた~☆

まずはペンキ塗り

ビフォー


アフター


ビフォー


アフター


むらむらだけど満足だ(*^^*)

お花はお手頃なビオラが主で
金魚草、ジュリアンも植えました。





下のは名前を知らないけど
100円ってあったから買っちゃいました(*^^*)




お花がたくさんになると嬉しいのだ(#^.^#)
