色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンちゃん飼いたいな♪
2012年01月29日 (日) | 編集 |
クローゼットの中を整理してたら
娘が小さい時に大事にしてた
ぬいぐるみが出てきました♪



可愛い~

ホコリまみれだったから洗ってあげました(*^^*)


ワンちゃんが虹の橋に行ってもう五年。

飼いたいけど今は辛抱だ!
飼うならちゃんとしたいから
もう少し生活が落ち着いたらだな~

そういう時期が来たら
きっと出会いがある気がする

飼ってたワンちゃんも
突然家にやって来たんだもの☆


明日からまたお仕事ガンバッ(^O^)/
雪景色
2012年01月27日 (金) | 編集 |
雪が降ると寒いけど
景色は綺麗だよね



空が青くて気持ちいい朝でした(*^o^*)
笑顔☆
2012年01月23日 (月) | 編集 |
老人ホームに行くと利用者さんに
「待っとりました~」
と言われるのがとても嬉しいo(^▽^)o

みなさんで体操して
歌を歌って
コーヒーを出して

とにかく笑顔になってくれたら
バンバンザイなのだ\(^o^)/

その笑顔を見て
私は元気をもらってるだもんね


「待ってたよ~」が嬉しいから
ピアノのお仕事の時は
反対に「待ってたよ~」って
そしたら生徒さんも嬉しいかな(*^^*)

ピアノが心の癒しになれたらいいなと思います
コーヒータイム
2012年01月19日 (木) | 編集 |
こんな時間にコーヒー飲んで大丈夫?

大丈夫、コーヒーで眠れなくなるなんて事ないんだ(*^^*)

BGMは



色んな曲がボサノバ調にアレンジしてあって
心地よいよ(*^o^*)

昔はロックをよく聴いてたなー





久しぶりにCD見て懐かしかった♪

音楽は聴くとその頃の気持ちになる。

時とともに
聴く音楽も変わっていくね
今朝の空
2012年01月18日 (水) | 編集 |
今朝カーテンを開けたら
お月様が見えました(*^^*)



夜は綺麗だなって眺めるけど
朝は可愛いなって思います

今日はお日様いっぱいのいい日だったな(*^o^*)
下向き気持ちよ上向き気持ちになあれ♪
2012年01月17日 (火) | 編集 |
気分転換に音楽聴いたり
空を見上げたり

色々あるけど

ちょっとした空き時間に
ゲームも息抜きだったりするんだな(*^^*)



かわいいキャラクターで
クエストをこなしながら冒険

全く違う事をするのもいいよね(*^^*)


今日も一日無事に過ごせで
しあわせだな~(*^o^*)

ありがとうございます(*^o^*)

明日もお仕事がんばるゾーン(^O^)/



ほんとは今日は色々あって
気持ちが下向きになっちゃってたけど

こうやって
「ありがとう」とか「しあわせ」て言うと

気持ちが温かくなってくるから不思議☆


ブログ読んで下さってありがとうございました(*^o^*)
白サギかな?
2012年01月16日 (月) | 編集 |


朝、老人ホームに着いたら
池にいました(*^o^*)

もっと近くにいたんだけど
カメラを用意してるうちに
行っちゃった~

白くてキレイだった
あったか~い(*^o^*)
2012年01月13日 (金) | 編集 |
ポカポカに暖めたお布団に入ると
気持ちいい(*^o^*)

寒いと暖かいだけで
しあわせ気持ちになるな~♪

今日も一日がんばった自分を
ほめてあげよっと(*^^*)

そしたらほっこりして
きたきたきた~o(^▽^)o

おやすみなさい☆
2012年01月11日 (水) | 編集 |
恋心っていいよね(*^^*)
心がワクワクして
毎日がとっても楽しくなって
見える景色までも輝いてみえる

恋って
異性に対してだけじゃなくて

人間として素敵な人は
輝いてみえるし

自然の綺麗な景色だってそう

他にもたくさん
人それぞれ色々(*^^*)

自分の中に恋する気持ちって
いっぱいあるんだよな(*^o^*)

発見できたら楽しくなる


今、病院で順番待ち
手術してもうすぐ8年
マーカーの検査結果を聞きにくるたび
生かせてもらってるんだなって気持ちを
思い出す。

たくさんワクワクして過ごさないと
もったいな~いもんね(*^o^*)
もう芽が出てるチューリップ
2012年01月09日 (月) | 編集 |
昨年咲いたチューリップの球根を
鉢に植えたままにしてたら
去年の12月にもう芽が出てました



まだまだ寒い日がくるのに
大丈夫かな~

土から顔出してびっくりしてるかも

元気に咲いてね!
チューリップさん(*^o^*)

最近少し日が長くなってきたから
嬉しいな
月とお風呂
2012年01月08日 (日) | 編集 |
母とお風呂に来てます♪

スーパー銭湯も露天風呂があったりするから
いいよね~

今日は空が澄んでて
まんまるに近いお月様が出てて
BGMにギターの音色

すっごく癒されました

たまにはいいよね(*^^*)

母は長湯だから
私は先に出て今は休憩室

昔、私は母と行動するのが
何故か好きじゃなかったのだけど

今はこういう時間を大切にしたいなって思う(*^o^*)

というか
こういう気持ちになれて
ほんと良かったなって思える(*^^*)
自分の気持ちを大切に。
2012年01月06日 (金) | 編集 |
何かを人に頼まれた時

今はちょっとえらい状況でも

つい引き受けてしまう。

でもやっぱりえらくて

どう断ろうかと考えてしまう。


初めから自分の気持ちに正直に

今はちょっとえらいからできないけど
落ち着いたらまたできるからやるね。

そう初めから言えば別に何の問題もない。


頼まれたらいやって言えないとこ
直さなくちゃなって思う。


昨日そんなことがあって
今日できないって言ったんだ。

気持ちがホッとした(*^^*)


これからは
自分の気持ちをちゃんと初めに伝えよう。


自分を大事にできたら
人も大事にできるもんね☆



まったり~♪
2012年01月04日 (水) | 編集 |
母と二人暮らしなので

のんびり過ごしちゃいます^^ヾ



今日は老人ホームもピアノのお仕事もないから

いたいだけお布団の中にいました(*^^*)



毛布のポカポカがたまりません♪



母も同じくらいお布団の中にいたようで

私がお昼近くに起きたとき

まだお布団にいました^^



お年寄りの人は早寝早起きとよくいうけど

うちの母は遅寝遅起きです^^



私が朝仕事に行くときもお布団の中



早く起きないの?っていうと

暖房費の節約節約って

面白いわ~^^



たまにはゴロゴロまったりもいいよね♪




明日は午前は施設で

午後は生徒ちゃんたちの弾き初め会だ!



やることを今日のうちにまとめておかなくっちゃ。



発表会は発表会のための曲を選んで練習をするけど

弾き初め会は弾いた曲の中から選んで演奏だから

何を弾いてくれるかが楽しみです☆
新しい年☆
2012年01月04日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます

今年もしあわせ気持ちでいきたいな
と思いますo(^▽^)o

今年の願い、書いたよ!
なかなか100は書けないけど
それでも書くといいよ

これはある方のブログで知ったのだけど
昨年初めてやって一年たって広げてみたら
半分くらいはできてたo(^▽^)o

こんな事書いたんだとか
楽しいよ~


今年もいい年にしていこう
