色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
片付け
2012年04月29日 (日) | 編集 |
母の部屋の広縁が物置みたいになっていたので
ずっと気になってたんだけど

本日スッキリできましたo(^▽^)o


母は洋裁をやっていたので
糸や型紙がいっぱ~い

いらないものもいっぱ~い^^;

ゴミ袋に五袋

ありすぎ


大事なものもあるだろうからと
一緒に片付けながら

この洋裁で私を育ててくれたんだよな
なんて思ったり(*^^*)

片付けは面倒いけど
楽しかったりもする

母も私もスッキリ顔



バラの葉っぱも元気いっぱいです
メドマー
2012年04月27日 (金) | 編集 |
娘の家から借りてるメドマー
もう一年くらい借りっぱなし(*^^*)

ぎゅっぎゅって
とっても気持ちいいのだ



母は毎日やり出してから
足の痛みがかなり楽になったみたい♪

私は足のむくみに使ってる♪

至福の時です(*^o^*)
芝桜、咲いた~(*^o^*)
2012年04月24日 (火) | 編集 |


とても可愛いです
芝桜のつぼみ♪
2012年04月24日 (火) | 編集 |
二ヶ月程前に駄目もとで植えた苗

小さなひとつの苗だったんだけど
今日見たらつぼみをつけてくれてました(*^o^*)



やったー(((o(*゚▽゚*)o)))
チューリップ♪
2012年04月15日 (日) | 編集 |
やっと咲きました(*^o^*)



昨年咲いたチューリップの球根を
そのまま土の中に入れたままにしてみたの。

5個中2個だけ咲いてくれましたo(^▽^)o

まったりな一日
2012年04月11日 (水) | 編集 |
昨日は久々に熱が出てダウン

老人ホームもお休みし
レッスンもお休みにさせてもらって

一日、ベッドでゴロゴロしてました。

何にもない日なんて久しぶり~
こういう日も大事だなって思った。
熱はない方がいいけど

凄く休まった感じがします(*^^*)

充電完了p(^_^)q
おみこし☆
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日が班長のお仕事最後の日

団地のおみこし



急いで撮ったから上しか映ってないけど

花は先週の日曜日に役員で作りました♪

これは子供たちのおみこしです♪


ちゃんと出発前には儀式もあって
神主さんが登場して
といっても役員の人
衣装はこれまた手作り。

私は巫女さんになりました(*^^*)

来年も巫女さんやってね~と言われたけど
来年もやるのかな私…?


役員にならないとあまり行事には参加しないけど
参加すればしたで楽しいのよね♪

来年も巫女さんやってたりして(*^^*)
役員でない時の参加は気が楽だし!

どうせやらなくちゃいけないなら
楽しまないとソンソーン
入園式☆
2012年04月08日 (日) | 編集 |
孫ちゃん1号の入園式
行ってきました~(*^o^*)

娘の時以来の幼稚園
懐かしいというか
何か時の流れを凄く感じた


そして私は祖母一年生(*^^*)
一年生っていいよね♪
ワクワクがいっぱいで
JAZZライブ
2012年04月02日 (月) | 編集 |


能楽堂であったのです(*^o^*)
とても楽しかった

仙台からサックス奏者の方がゲストでみえてました。

募金箱がまわり
この募金のお金は子供たちの楽譜になりますって言ってた。

震災で
子供たちのJAZZオーケストラの楽器も楽譜も
全部流されでしまったらしい。
楽器は全国から寄付をして頂けたらしいのだけど
楽譜はないんだって(>_<)

ささやかだけど募金ができて良かった。
楽譜になるんだなって思ったら嬉しくなりました



明日から新年度開始だ!
がんばるゾーンp(^_^)q
