色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日から仕事復帰だ!
2012年07月29日 (日) | 編集 |
10日間仕事から離れてのんびりして
気持ちがかなりリフレッシュできたかな

レッスンと施設とどちらもないお休みは
何年ぶりかって感じです。

今度長くお休みできるときは
病院じゃなくて旅行がいいよね^^

行きたいところはいっぱいある♪
だけど海外は行く自信がない

文化が違うし、景色も違うし
行ってみたいけど体力が心配で
お腹弱いし。。。

日本でもいいとこいっぱいあって
知らないとこもいっぱいあって
沖縄も行きたいし、ディズニーシーも行きたいし
温泉めぐりもいいな

なんて楽しいこと想像して
また明日からお仕事がんばります

なんといってもこうしてまた
仕事ができるって有難いよね

大黒柱しっかりしなさーい!
と言い聞かせて(*^^*)




ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
花火の音☆
2012年07月28日 (土) | 編集 |
今日は花火大会(*^_^*)

今くらいからいろんな所で開催されるね!

外に出たら音だけが
遠くから響いてくる。

昔はよく行ったな~
また行きたいな~


今日は
お月様でも撮ろ(*^_^*)



小さい

空の色は綺麗かな


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
o(^▽^)o
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
いつもの朝☆
2012年07月26日 (木) | 編集 |
いつもの鳥のさえずり

いつものウグイスの歌声

いつもの窓からの景色



いつもの当たり前がいいよな(*^o^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです^^ヾ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
退院
2012年07月26日 (木) | 編集 |
手術をしてくださった先生は
面白くて明るくて
何をするにも詳しく説明してくれて
とても安心できました(*^_^*)

だけど退院のときは
先生が手術中だったので違う先生でした(>_<)

無表情、何も治療のことは話さず
淡々とやっていました。
何してるかわからないからとても不安で
最後に、ガーゼが入っているんですよね?
なんて確認しちゃった^^;

先生によってこんなにも違うのね!

次は一週間後に病院です(*^_^*)

入院代は13万くらいでした!(◎_◎;)
保険に入ってて良かった^^;

こうして入院生活は無事終わりました(((o(*゚▽゚*)o)))


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
お風呂
2012年07月24日 (火) | 編集 |
シャワーを浴びれました(*^_^*)

昨日までは点滴の針が入ってたので
なんか怖くて入れなかった^^;
怖がりだから(>_<)

体ふき用のタオルは毎日もらえるけど
タオルの匂いがいやで
それプラス



を使ってました(*^_^*)

お風呂はこんな感じ



シャワーだけだったけど
髪も洗えてめちゃくちゃ気持ち良かった♪

ドライヤーも貸してもらえたので助かりました(*^_^*)


痛みも出血もないので
明日には退院できそうです。

歯茎の中、3センチ程の空洞があるので
ガーゼを変えに暫く通院になります。

それから骨が薄くなってるので
呉々もころばないようにと言われました。

痺れもなく麻痺もなく順調に回復して
ほんとに良かった(*^_^*)

ちょっと仕事で疲れてたから
神様がくれた休日だと感謝し

またがんばりたいと思います(*^_^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
久しぶりのコーヒー
2012年07月23日 (月) | 編集 |
売店に行ってみました(*^_^*)

売店は入り口から出てすぐのローソンです。
一般の人もいるので、
病院着にスリッパ
ちょっと恥ずかしかった^^ヾ

お湯とお茶がでるサーバーがあったので
スティックコーヒーを買ってきて



ん~久々に美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

窓からは電車が見えます!
シャッターチャンスを狙って



撮ってみたりして
病院生活も慣れてきました(*^_^*)

退院は明後日くらいになりそうです。


だけど毎日変わらない生活だと
曜日感覚がなくなるね^^;

施設の利用者さんは
こんな感じなのかなって思い
復帰したら楽しくしたいなって
思いました(*^_^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
入院5日目
2012年07月23日 (月) | 編集 |
もう5日目だ。
早い(*^_^*)

朝夕の点滴と一回の消毒。
血圧と検温は一日に3回くらいかな。

後はテレビ観たり、スマホしたり
本を読んだりしてます。

今読んでるのは『道をひらく』
松下幸之助さんの本です(*^_^*)

そうそう、
手術に行く前にずっと心の中で
言ってた言葉があるの。


あるブログの方に教えてもらった天国言葉

ついてる、嬉しい、楽しい、
しあわせです、感謝してます、
ありがとう、許します、愛してます

斎藤一人さんの言葉なのかな?

この言葉を言うだけで
何故か身体が温かくなってきたのだ(*^_^*)

それと笑顔っていいよね!
入院してて思ったのだけど
看護士さん、色々な人がみえる
いつもニコニコ明るい人
淡々としてて笑わない人など

やっぱり笑顔の人がいいよね(*^_^*)

施設のお仕事に行ってる時でも
いろんな介護士さんがみえる

やっぱり笑顔の人がステキにみえる(*^_^*)

だから自分も『笑顔』を大事にしたいな☆

免疫力アップにもなるしね!

今日はお昼からガーゼ交換

痛いらしい…^^;

小心者の私、がんばれ!


ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
入院3日目
2012年07月21日 (土) | 編集 |
今朝からご飯が食べれました。

今のところ、腫れてはいるけど
鎮痛剤を飲むような痛みがなくて
ほんとに有り難いです。

神経も触らなかったみたいなので
痺れやマヒも感じません。

入院はいつまでかはまだわからないけど
ホッとしてゆっくり過ごします(*^_^*)

娘や孫ちゃんたちもお見舞いに来てくれました♪
4歳と0歳の孫ちゃんがベッドに
1歳半の孫ちゃんはママがおんぶ
どっかに行っちゃうからね(*^_^*)

何やら賑やかで嬉しかった

家族っていいね(*^_^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
手術
2012年07月20日 (金) | 編集 |
10:00から点滴

12:55に歩いて手術室まで行きました。

中は手術室て感じで(当たり前だけど)
手術台に自分であがって横になりました。

ドキドキで怖かった(T . T)
でも先生方の優しい言葉で落ちつきました。

手術台に乗ったらとても暖かいお布団をかけてくれて
とても気持ち良かったです。

点滴に麻酔を入れますと言われ
眠くなるかな?私?と思ってるうちに
手術が終わっていました。

手術は一時間くらいだったみたいだけど
私の中ではいつのまに?という感じでした。

意識もうろうのなか部屋にベッドで戻ってきました。

何かよーく寝た後のようなスッキリ気分。

そういえば夢見てたような…
誰かはわからないけどレッスンしてた。
こんな時まで仕事か^^ヾ

18:30になったらトイレも自分で行け
お茶を飲む事ができました。

ご飯は明日から食べれます(*^_^*)

部屋が窓側になってたから嬉しかった!

今も点滴中、今日は安静て
明日からはお散歩もいいみたい。

先生や看護士さんが何回も
大丈夫?って来てくれて嬉しかった。

喉が少し痛いけど傷口はまだ大丈夫。
予定でいくと明日腫れるらしい(>_<)

取ったうみの袋を見せてもらったけど
結構大きかった^^;
それを調べるらしい。
悪い腫瘍とかじゃないことを願う。

でも無事に終わって良かった!
感謝です。

今日は明日のご飯を楽しみに
テレビでも見て過ごします(*^_^*)

お腹すいた~


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
入院2日目の朝
2012年07月20日 (金) | 編集 |
消灯21:00、病院は早いです。
いつも夜ご飯の時間な私はなかなか眠れなかった^^;

もともと不眠症だったりもするから
余計なんだけど。

もう顔も洗い髪も結んで用意オッケー。
ご飯は食べれないから後は手術の時間を待つだけ(*^_^*)

スマホがあるから退屈はしないかな。
便利だわ何かと♪

4人部屋だけど今日2人退院される。
だから窓側の場所に行けるかもです♪


そうそう昨日の夜ご飯は



完食!
身体のために食べるのって大事だからね(*^_^*)

手術は13:00からなので
それまでまったりして行ってきますp(^_^)q


ポチッとして頂けたら嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
入院1日目
2012年07月19日 (木) | 編集 |
病気入院は二回目、
一回目は8年前に子宮けい癌で三ヶ月入院しました。

今回は多分一週間ぐらいかな。
記録として書いておこうと思います。

今朝は長女に送ってもらって10:00に到着。

娘にも手術の内容を聞いてもらって
私よりしっかりしてるからね^^ヾ

ほおっておいたら顎の骨がとけてなくなるの。
もう7ミリしかない私の左顎。
ころんだら折れるらしい(>_<)

気をつけなくっちゃ^^;

全身麻酔で手術をするので
麻酔科の先生にお話をきいてきました。
とても優しくて良かった(*^^*)

優しいのがいいよね!
ただでもビビりなのだから。

点滴で麻酔を入れるらしく
5秒かからないうちに眠りに落ちるんだってさ。

手術自体は一時間くらいだけど
麻酔や覚めたりで三時間くらいらしい。

全身麻酔だから知らないうちに終わるから有り難いな。

その後、腫れやしびれや麻痺があるかもって言われたから
それが怖いけど、やってみないとわからないものね(*^_^*)

食べ物は夜0時までオッケー
飲み物は明日の10:00までオッケー。

お昼ご飯は



完食しました(*^_^*)
好き嫌いないからね♪

夜は何かな~

なんて呑気な気分。
いつもならそろそろレッスンの準備だ
とかあるけどね。

仕事離れるのなんて前に入院した時以来やわ。

まったりしよっとこの際だから(*^^*)



ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
いよいよ明日だ^^;
2012年07月19日 (木) | 編集 |
レッスンが終わって
いつものように夜ご飯は9時。

そしていつものように0時にお布団に。

何にも変わってないのに
明日目が覚めたら病院に向かうのかと思うと

ドキドキしてきたよ


暫く全然違う生活が始まるんだな~。

大げさだね^^ヾ

50年も私のためにガンバってくれてる
カラダちゃん

大事にしてあげないといけないです

明日からは入院日記になるかな(*^_^*)




ポチッとして頂けたら嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
サフィニアの花
2012年07月16日 (月) | 編集 |
6月の初めくらいに植えたサフィニア



増えてきて今では



こんなになりました(*^_^*)


普段と変わらない一日。
レッスンが終わったところ。

明々後日から入院なんて嘘みたいだな^^;

入院の準備はだいたいできたけど
なんか旅行にでも行くのかいなという準備だわ^^ヾ

不思議な感覚です。

時間がどんどん過ぎて
何かに乗って流されてる感じがします。

さっ、ご飯だご飯だ。
しっかり食べておかないとね(*^^*)

今日もおつかれさま☆


ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
柴田トヨさんの詩集より
2012年07月16日 (月) | 編集 |
「貯金」

私ね 人から やさしさを貰ったら
心に貯金しておくの
さびしくなった時は 
それを引き出して 元気になる

あなたも 今から積んでおきなさい
年金より いいわよ

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ラジオで初めて聞いていいなと思ったので
ネットで調べて書きました(*^_^*)

心の貯金、素敵です☆
たくさん貯めたいなと思いました


ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
嬉しかった☆
2012年07月14日 (土) | 編集 |
今日で施設の仕事は暫くお休み。

利用者さんのKさんは
自分の方がずっとずっとしんどいのに

「がんばれー!」と応援してくれて
一昨日くらいテレビでにやった桑田佳祐さんのライブ番組を
元気が出るからと焼いてくれて

「がんばれー」の言葉に涙出そうになったよ><。

あったかいな。


生徒さんのお母さんからもお手紙頂きほんと嬉しかった。

小さな生徒ちゃんが
「にゅういんわからんけど、がんばってね」
って書いてくれたり

たくさん元気もらえてしあわせだな(*^^*)

弱音をはいちゃおれないね!



ポチッとして頂けたら嬉しいです^^ヾ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

大型連休!
2012年07月11日 (水) | 編集 |
19日から1週間から10日

長~い(*^▽^*)

と休みだったらいいんだけど。。。

入院なんです><

病名は下顎骨のう胞と言います。

自覚症状まったくなしで、
歯医者さんの定期検診に行ったときにみつかったの。

紹介状もらって口腔外科に。

この病気、気がつかないで放っておくと
あごの骨がとけていくの^^;

現に少し溶けてるらしい^^;

手術は全身麻酔なんだって~

8年前に手術の経験ありだけど

こわ~い!!


これは神様がくれたご褒美かな。
たまにはゆっくりしなさいという。

といって大丈夫と言い聞かせて

スマイル(*^-^*)

だけど

こわーい!!!


施設の仕事はお休みをもらって
レッスンは振り替えにして

一応段取りは付いたからやれやれだ^^


まっ、どうにかなるさ
と強がってもみる。

こんなとき
寄り添える人がいたら心強いんだろうな~

なんて弱音はいちゃった^^ヾ


入院まではお仕事ガンバです☆


良かったらポチっとしてくださいね(*^^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村
