色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
子守り日
2012年10月29日 (月) | 編集 |
娘夫婦のライブの日で
前々から子守りを頼まれていたけど
雨で延期になりました。

なかなか最近遊びに行けなかったので
せっかくなので母と遊びに行ってきました(*^_^*)

孫ちゃん1号2号と戯れ
ごっこ遊びや
一緒にお風呂に入ったり
子供は無邪気だからほんとに癒されます

そして娘のダンナさんが
なんと夕飯を作ってくれました
メニューは唐揚げにポテトサラダ♪

みんなで賑やかに美味しくいただきました(*^_^*)

一ヶ月ぶりくらいに行ったな二女の家。
みんなで食事したり楽しい時を過ごせました(*^_^*)

ありがたいな

さあ、また明日からファイトですp(^_^)q


ポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
病院はしご
2012年10月24日 (水) | 編集 |
午前は今年7月に下顎骨嚢胞の手術をしたM病院へ

二週間に一回通ってます。
奥歯あたりにポッカリと穴があいてるので
先生がふたを作ってくれて
その中の洗浄とかです(*^_^*)

そして午後は8年通っているK病院で診察&検査

今月も数値クリアだったから良かった
内診はいつまでたってもいやですけど^^;



昨日テレビで言ってました。

「病院は自分のために行くんじゃない
人のために行くんだ」

人に迷惑をかけないために早めに行く

なるほどなと思いました。

子供たちに心配かけないよう
身体に気をつけていかなくちゃね!

自分のためにがんばってくれてる身体に
感謝

今日もレッスン、
ファイトでがんばりまーすp(^_^)q


ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
ベルの冊子
2012年10月21日 (日) | 編集 |
施設でのベル
どうせやるならと作ってみました



表紙も作って



一人ずつベルを振るとこに印をつけて渡します。

季節ごとに少しでもできて
楽しみの一つになってくださったら
いいなと思います(*^_^*)

明日、渡しまーす♪


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
母エピソード①
2012年10月18日 (木) | 編集 |
88の母が笑えるような事をした時にエピソードとして書いていこうと思う。

昨日は母が
「おごったるからモーニングを食べにいこう♪」
というので、近くの喫茶店に行きました。




母は朝は血圧の薬など飲むので薬持参。

バックから薬を出して、3つを口に入れお水を含み思い切り上を向いて

ゴーン

頭を壁にぶつけました。

ぶっ

笑いながら吹き出しそうなお水をこらえてるのが、面白かったわ

この日はもう一つあるのだ。

銀行のATMでスーパーのカードを入れていた

耄碌したわ。そんな自分がいやんなるわ。

と笑ってました。

母と二人暮らし。
いつまでも元気でいてほしいです。


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
ベルのメンバー決定♪
2012年10月12日 (金) | 編集 |
前回に書いた施設でのベル
了解を得ました~

出来そうな利用者さんにお話したら
やってくださるとお返事をもらえたので
早速やりました(*^_^*)

せっかくだからグループの名前を決めませんか?

と提案したら賛成してくださり

グループ名、何かいいのないですか?
と聞いたら

利用者さんの一人の方が

「ベルばあさん」と(*^_^*)

皆さんも
そうやそうや、若くないでと

という事で

利用者さん70,80,90代の6人の

ベルばあさんズ

誕生\(^o^)/

楽しくやってくださるよう
もっていけたらいいな☆



ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
施設のハンドベル
2012年10月08日 (月) | 編集 |
昨年は「きよしこの夜」を
喫茶に参加される方だけで
3つの和音に分かれてやって頂いたけれど

今年は出来そうな方だけで
メロディー演奏をしたいなと思ってます。

まだ課長さんにはお聞きしてないけど
曲はクリスマスのものより
馴染みが深い「お正月」で。



てことでとりあえず作ってみた

ベルはドからドの8音しかないので^^

この時期だけでなく
ベル隊を作って季節のいろんな歌を
できたらいいな~なんて思ったり♪

明日、課長さんに言ってみよ(*^_^*)



ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
ロングスカートにしちゃった(*^_^*)
2012年10月06日 (土) | 編集 |
チュニックだったのだけど
肩ひもを外して
腰まで下げてはいたら
ロングスカートになりました



今日は仕事が終わったら
映画を観てきます♪

「最強のふたり」

あらすじを読んだら良さそうだったから
楽しみ(*^_^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
思いが通じた(*^_^*)
2012年10月05日 (金) | 編集 |
微笑んでくれたo(^▽^)o

施設の利用者さんのTさんは
いつもにらんでるような怖い顔をしてみえる。

何回か喫茶にお誘いしてるが
いっこうに笑わない。

だから思いっきりの笑顔で
「おはようございます(*^_^*)
喫茶に行かれますか?
私、Tさんの笑った顔が見たいな。」

と言ったの。

その日は笑われなかったけど
今日はいつものように
「おはようございます(*^_^*)」と言ったら

Tさん、何とニコッてしてくださったの(((o(*゚▽゚*)o)))

すっごく嬉しかったよ

笑顔はやっぱりいいよね(*^_^*)



ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
お正月の温泉
2012年10月02日 (火) | 編集 |
お正月も同じ料金の湯快リゾートの温泉
一泊二食で7800円

高いところはいけないから(*^_^*)

のんびりできていいのよ

かなり電話してやっと繋がって
何とか3日に取れた(*^_^*)

母と二人で行ってきます。

何かこの頃思うの。
母は88歳。
一緒にいられる時を考えると
急に切なくなっちゃって。

親ってずっといるような気がしちゃうんだけどね…

なるべく色々なこと一緒にしたいなって
この頃ほんとよく思うんだ。

自分も年とってきたせいかな~。

後悔はしたくないから…
今を大事にしなくちゃ(*^_^*)

なんて言いながら
親子言いあってますけど(^^ゞ


ポチッとして頂けたら嬉しいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
