色々あっても何とかなるさ^^
父の墓参り
2012年11月25日 (日) | 編集 |
父は私が高校一年の時に亡くなりました。
今の私より年下です。

お墓はまだなくて
お骨は天理の納骨堂という所にあります。



今日はとても穏やかなお天気で
風もなく気持ち良かった(*^_^*)

父が大好きだったお酒をお供えして
いつも見守ってくれてありがとうと
感謝の気持ちを伝えてきました

もう30年以上たってるから
どこかに生まれてるかもだけど

母と今年も無事に来れたから良かったと言い合い
これから帰路です(*^_^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
アッシーの待ち時間
2012年11月23日 (金) | 編集 |
今日は久々に何にもないお休み

だったのだが、母が女子会に行くので
その送り迎えをする事になりました

女子会といっても
80代から一番年上が92歳という
とっても高齢な女子会です(*^_^*)

だいたい4時間くらいの空き時間になります。

空き時間の予定は
TSUTAYAと楽器店で用事を済ませ
久しぶりに服でも買いに行こうと思ってました

が…

TSUTAYAで
施設でかけるCD
どれがいいか色々見てたら
いつのまにか一時間半。

楽器店で
生徒さんの楽譜や発表会の楽譜など
色々見てたら
いつのまにかに一時間半。

時間のたつの早過ぎです^^;

想像時間があるからな。
これを使うとどうなるかと
暫し妄想にふけっているから。

怪しい人になってるかも(^◇^;)

お昼を食べ忘れたので
コンビニで肉まんとコーヒーを買って
食べました

今割引中とかでお会計200円でした。
やっす~い♪

そろそろお迎えです

待ち時間にブログも更新できた


良かったらポチッとお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
知多とセントレア
2012年11月20日 (火) | 編集 |
昨日久しぶりに次女家族と出かけてきました

車の中はだいたいいつも
運転席助手席は娘夫婦
真ん中は孫2号と母
一番後ろに孫1号と私です(*^_^*)



久々の海~



まずはえびせんの里
えびせんの里には
いろんなおせんべいがいっぱいで
試食を全部してきました♪
20種類くらいはあったんしゃないかな^^ヾ

お昼は魚太郎で海鮮丼♪



美味しかった☆

そしてセントレアに(*^_^*)



飛行機が飛び立つところは撮れなかったけど
飛び立つ瞬間はワクワクしました。

空の向こうには知らない世界がたくさんあるのだものね。

海外には行った事ないからな^^

近くで見ると飛行機は大きくて
大きいのに空を飛ぶから凄いよね。

孫ちゃんも特に1号君は喜んでました。
2号君はあちこちウロウロしまくりで
かなり走らせてもらいました(x。x)


セントレアの中のお店をぶらぶら見て
もう一つのお目当てのイルミネーション♪

今年初です(*^_^*)





楽しい一日でした☆

また仕事、がんばるゾーンp(^_^)q


ポチッとして頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
お気に入りブーツあった♪
2012年11月15日 (木) | 編集 |
今日、娘とモールをぶらぶらしてたら見つかりました

リンパ浮腫の足が無理なく入ります♪



デザインも靴先が丸過ぎずGOOD

上部分がレースぽくなってて
ボタンも可愛い(*^_^*)

今まで見たのは靴先が大きくてごっつい感じばかりで
どうしても買う気になれなかったのだけど

これは一目惚れしました

見つけたのは娘だけどね(*^_^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
自分で換気扇交換
2012年11月11日 (日) | 編集 |
ついに壊れた換気扇。
25年がんばったもんな。

ホームセンターに電話したら
取り替えもやってくれる事なので
頼むことにしてお店に行きました。

値段は色々だったから中間のに決めて
取り替えをお願いしようとしたら
お店のお兄さん

「換気扇は簡単に取り替えられるよ。
取り替え料1万もったいないよ。
ほんとにに簡単だから」

と取り替え方を説明しはじめました。

聞いてたらできるような気になって
挑戦してみる事にしました

で軍手をし、いざ、取り替え!
油ギトギトの換気扇のネジは中々回らず
諦めようかなと思ったけど
ペンチでやってみたら回りました。

ネジを二つはずすだけで
換気扇は簡単に外せました(*^_^*)

そして新しい換気扇を枠にはめ
ネジ二つで固定



完了\(^o^)/

こんなに簡単なら
もっと早く交換すれば良かった(*^_^*)

快適です♪

次は玄関のチャイムの交換に挑戦!
これもホームセンターのお兄さんが教えてくれました。

知らない事ややった事がないことって
とても大変で難しい気がするけど

なーんだ(⌒-⌒
私にもできたって事あるよね!

お店のお兄さんに感謝☆


ポチッとして頂けたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
母エピソード②
2012年11月10日 (土) | 編集 |
金曜日は仕事の合間に母を近くの温泉に連れて行きます。
その温泉、神経痛に効くらしいし
市内の高齢者は何と200円で入れるの

今日のやらかした母
用意をして玄関で待ってた母が
バタバタと部屋に駆け込みメガネを持ってきた。

メガネをかけようとしたら
もうメガネはかけてあった(^◇^;)

そしてまた笑いながら
「もうやんなるわぁ

母曰く
メガネをかけようとケースをあけたらメガネがない。
部屋に忘れたかもと探しに行ったが見つからない。
とりあえず違うメガネを持ってきたらしい。

もうちゃんとかけてたのにね(*^_^*)


温泉の駐車場にはいつも野菜を売りに来ている八百屋さんがいます。

母を送っていき、二時間後に迎えに行くと
野菜をたくさん買って待ってます。
八百屋のおじさんと話をしながら買うのが楽しいみたい

帰りの車の中では
今日はメロンを半分おまけしてくれたとか
一個余分に入れてくれたとか
とても楽しそうに話します。

おじさんはよくおまけをしてくれるみたいで(*^_^*)


メガネに関してはあまり人の事いえないかも(^^ヾ

携帯が見つからないから電話してとかけてもらったら
私のズボンの後ろポケットで鳴った


ボケ親子だ(^◇^;)


良かったらポチッとしてください^^ヾ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」
2012年11月03日 (土) | 編集 |
娘から観てみて~っと届いた動画。

泣けました









ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村