色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年を振り返って
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年も後一時間余り。

母と紅白歌合戦を観ています。
平穏だな(*^o^*)

今、美輪明宏さんが歌ったけど
スゴイなと思います。
2年前にコンサートに行きましたが
オーラがありました。


今年は孫ちゃんが一人増えてハッピー。
孫1号君が幼稚園に行きはじめ
母の米寿のお祝いも家族揃ってできた。

長女が3日程入院したけど
私も手術して一週間入院したけど
右足がリンパ浮腫になったけど
さっき二女のブログを読んでたら
昨日孫2号君が階段から落ちて2針縫ったらしいけど(>_<)

色々あったけど
それでも皆、元気に過ごせてる。

無事に元気で過ごさせてもらえる事が
何よりの幸せ

感謝です

来年も皆が無事に元気に過ごせますように

母が作ってくれた年越しそば
いただきま~す(*^^*)



良い年をお迎えください。

そして
良い年にしちゃいましょう(*^o^*)/
レ•ミゼラブル
2012年12月30日 (日) | 編集 |
観てきました

あらすじ

映画を観られる方は
これを読んでからの方がいいかもです。

胸が痛い場面もあったけど
ジャン•ヴァルジャンの生き方に
とても感動しました。
涙ものです(T . T)

映画なんだけどミュージカル調で
役者さん、皆歌がとても上手く
魂の叫びのように
セリフで言うよりグッときました。

これをミュージカルの舞台で観たら
もっとグッときそうだな。

映画の中の様子などは
舞台ではどう表わすんだろう。

観たいな~。

やらないかな~

オススメの映画です(*^_^*)
人騒がせな電話
2012年12月28日 (金) | 編集 |
まあ昨日は焦りましたよ(^◇^;)

母を近くの温泉に送り
家に着いたと同時に携帯が鳴りました。
温泉までは3kmくらい。

忘れ物?

なわけないし…

休みだった?

いや車たくさんあったし…

など色々思いながら出ました。

「もしもし、どうしたの?」

母「さっき車降りたら…ザザザ…」
雑音で言葉が聞こえない。

私「もしもし、聞こえへんよ」

母「車降りたら…ザザザ…シーン」

携帯が切れたかと思って見たら繫がってる。

車降りて行く途中にころんだのか

具合いが悪くなって倒れたのか

もうひたすら電話口で
「もしもし、もしもし、どうしたの?
大丈夫?」って
叫びましたよ(^◇^;)

要約繫がって
母「車にサイフ落ちてない?」
(^◇^;)

サイフかぁ…
車の後部座席にあったので
私「今から持っていくわ~」

母「あっ…ザザザ…」

私、電話を切って車で向かう

また電話がかかってくる。

車を止めて
私「今向かっているから」

母「小銭入れは持ってるから来なくて いいで。」

なぬ(;_;)

財布があるか確かめておきたいだけの事でした。

ウチの家、電波悪いのかしら。

ほんと、焦りました(^◇^;)
クリスマス☆
2012年12月27日 (木) | 編集 |
やってきました孫ちゃん(*^_^*)

昨日、施設の仕事から帰ったら
いつもはガランとしている部屋が
賑やかで
いつもはちらかってない部屋が
物、物、物状態になってました(゚o゚

皆でクリスマスパーティー
賑やかで楽しかった(*^o^*)

落ちついては食べれませんが(^^)

プレゼントは
1号2号君にはトランポリン


3号ちゃんにはロディ


そしてなんと
プレゼントもらっちゃいました♪
お花


可愛い~♪
玄関に飾りました(*^_^*)

1号君からは


といっても1号君ママが旅行に行った時のおみやげだけどね^^
クリスマスにもらうとなお嬉しい☆

クリスマスプレゼントなんて
何十年ぶりだろうo(^▽^)o

もらえる事なんてないもんね。
ありがたや~☆


そして久しぶりに二女親子が
お泊りして行きました(*^_^*)

それでもって今日は
1号君とデート☆
二人で仮面ライダーを観てきました♪

ポップコーンを食べながら
こんなデートも楽しいものです(*^_^*)

仮面ライダー、大人が観ても面白かったわ♪

今年はあとひとつ、
レ•ミゼラブルを観に行く予定☆

いやーこんな時間(>_<)
後二日、施設に行ったら冬休みだから
もうひとがんばりだ\(^o^)/
クリスマスイブ☆
2012年12月25日 (火) | 編集 |
フランス料理食べてきました

お店は一見普通のお家みたいだけど


とても可愛いかんじのお店で
美味しかった~(*^o^*)
お値段もリーズナブルo(^▽^)o

中々行けないから記念に








どのお料理も美味しかった(*^_^*)

ちょっと離れた所だったので
ドライブ感覚で楽しかった~
どこか行く時はいつも乗せてもらっちゃってます^^ヾ

夜はファミレス(*^_^*)

楽しいイブの日となりました


それから昨日はミスチルのコンサート☆
友達の娘さんがファンクラブに入ってて
チケットを譲ってくれたの♪


櫻井さん、ステキでした(*^o^*)
ただ、三時間の立ちっぱなしは
しんどかった~
昨日は帰ったらパソコンを開く元気もなく
バタンキューでした(^◇^;)

そして明日は孫ちゃん、勢揃い。
サンタになりますよ(*^_^*)

今年は盛りだくさんのクリスマスだな~☆

サンタさんからのプレゼントなのかも(#^.^#)

ハッピー クリスマス☆
施設のイベント
2012年12月21日 (金) | 編集 |
今日は施設の利用者さんのベルのお披露目でした。

6人で結成されたベルばーさんズです。

施設のクリスマス会は終わっているのだけど、
これは喫茶の時間内にやります。

いつもは30人くらい集まる喫茶の時間

今日は15人くらい。
さみしーい

熱発の方がみえるフロアーの人は
うつるといけないから
喫茶参加がだめになっちゃって(>_<)

今の季節
仕方ないよね。

いつものように
グーチョキパー体操、お顔の体操
春夏秋冬体操をして
皆さんで歌を歌い
コーヒーとお菓子をお出しして

コンサートの始まりです(*^_^*)

クリスマスコンサートと題して

第一部 ミュージックベル
ジングルベル
お正月
たき火

サンタの帽子をかぶったベルばーさんズの皆さん
とてもお似合いでした(*^_^*)

ちょっと緊張されてたみたいでしたが
無事に終わりました♪

お一人、ベルを持ったまま居眠りしちゃったけど^^

来年は模造紙を見てではなく
ベル譜を見てできるよう
挑戦してみようと思います

70-80代の方なのでどこまでできるか
わかりませんが(*^_^*)

そして第二部は
利用者さんKさんが弾くキーボードに合わせて
伴奏をさせて頂きました♪

Kさんはご病気のため
両手1本ずつの指でしか弾けませんが
とても前向きな60代後半の方です。

もろぞこぞりて
ジングルベル
きよしこの夜
ホワイトクリスマス
赤鼻のトナカイ
を演奏されました。

最後の2曲を一緒に弾きました♪

楽しかった~と言ってくださる事が
とても嬉しいです

二拍とんだ時は一瞬焦りましたが

そんなこんなで
一つずつ行事が終わっていくなと感じる
今日この頃です(*^_^*)
大好きって言われちゃった♪
2012年12月18日 (火) | 編集 |
電話越しに
「○○ちゃん大好き

二マリ~(#^.^#)
大好きという言葉を聞くのなんて
何年ぶり?

嬉しかった~o(^▽^)o

4歳の孫1号くん、
クリスマスプレゼント奮発するわよ

ってもう買ってあるけど

大好きって
何かとても懐かしいなと思いました

今週はそれぞれの曜日が
今年最後のレッスンです(*^_^*)

気合いが入ります♪
雪かき
2012年12月11日 (火) | 編集 |
昨日の朝はしっかり積もりました。

これは朝の景色だけど


雪景色は好き(*^o^*)

なんだけど
それから降って降って
50センチ近くしっかり積もりました。

雪かきをしないと出るに出られないから
大変だった~(T . T)

角地に家があるから
前と横の道、かいてかいて
二時間かきまくりましたp(^_^)q

まだ雪がフワフワだったから良かったけど
果てしなく続く雪
途中で何度も
「もういやだ~(T . T)」とつぶやきながら

それでも続ければ雪がなくなるのよね!
終わった後は大満足

隣りの家はご年配の夫婦だから
ついでに隣りのお家の前もやってあげました。

おかげで今日はしっかり
あちらこちら筋肉痛です(>_<)

雪、あまり降らないといいな(^◇^;)
好きな言葉
2012年12月06日 (木) | 編集 |
歩みいる者には安らぎを
去りゆく者には幸せを


これは今やっているNHKドラマ
「純と愛」の中のホテルに書かれた言葉なんだけど

何だかとてもいいなって思いました。

安らぎばかりではいけないかもしれないけど
そんなピアノ教室いいなと^^

レッスンに来てくれて
帰る時は笑顔で帰ってほしいもの。

そうなれるよう、がんばろp(^_^)q


それからこれは好きなブログ
小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログです♪
http://ameblo.jp/jishoji2525/

良かったら行ってみてください。
とても元気になれます




今日は久しぶりに家でまったりです(*^_^*)


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
母エピソード③
2012年12月05日 (水) | 編集 |
母はたまに携帯の電池を切らす事があります。
今日は親戚の人と電話をしていたから

私「電池ある~?少なくなったら早めに充電してね!」

母「まだある、この間したで。」

私「でも、さっき電話で話してたやん。」

母「大丈夫、向こうからかかってきたから。」

(゚o゚

そうくるとは(⌒-⌒; )

さすが88です。


ポチッとして頂けたら嬉しいです^^ヾ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
来年の手帳とレッスングッズ
2012年12月05日 (水) | 編集 |
楽器店に行ったら来年の手帳がありました。
この手帳、とても便利です。
今年はピンクだし



中はこんな感じ♪



それと前から気になってた
これ(*^_^*)





関節や指やタッチが弱い人に使ってみて
効果があるか楽しみです♪


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
大人の方のお披露目会
2012年12月03日 (月) | 編集 |
大人の方だけのピアノお披露目会
無事に終わりました~

ピアノがベーゼンドルファだったの。



レストランのランチとディナーの間の時間をお借りして
正味二時間

ケーキを食べながら和気あいあいと

と思ったのですが
みなさん、じっくり聴いてみえました(*^_^*)

来年もまたやります。
この会が一つの励みになってくれたら
嬉しいなと思います。

もう12月、一つ一つ行事が終わっていくな~

余談だけど
この間買ったブーツ
昨日高校生の子がレッスンの帰り際に

「このブーツ、同じやー」と。

私思わず
ごめんね~と言ってしまった(^◇^;)


明日は月曜日、今週もはりきっていきましょ


ポチっとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
