色々あっても何とかなるさ^^
ごん太のお墓参り
2013年01月30日 (水) | 編集 |
母と行ってきました。



お墓は作ってはないけど
お骨が納めてあるんだ。



もう6年になるな~。
1月27日が命日です。

偶然にも娘夫婦のライブの日で
ライブの中の曲の一曲が
ごん太の事を思って作った曲だとかで

タイトルが「死んでからじゃおそい」
いい曲だった♪(親バカ?)

お参りしてからちょっとドライブしながら
お店をぶらぶらしてきました。

今日は仕事が休みだったからのんびりです。

そして母が
「もうすぐ誕生日やでお寿司おごったるわ。」
と言ったので食べて帰りました(*^_^*)
晴れて良かった♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
昨日は久しぶりに雪が降りました

積もりました(>_<)

雪かき、二回
今回は早めにやったので楽でした

そして今日は娘夫婦たちのライブの日
晴れました~



良かった♪
野外ライブだからね(*^_^*)
六年ぶりの活動開始で前回は雨で中止(>_<)

今日はバッチリね

では、用意して行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


孫1号2号君の子守に
体験レッスン
2013年01月25日 (金) | 編集 |
今日は可愛い年中さんの子が来てくれた(*^_^*)

どんな子が来てくれるんだろうと
昨日からワクワクしてました♪

体験レッスンって
どんなレッスンか体験してもらうのもあるけど

反対に初めて出会う人に
どんな風に進めていこうか
どれ使おうかとか

こちらも体験させてもらっちゃうのよね♪

レッスンを楽しくするために日々勉強だ

ネットは有難いな(*^_^*)
また夜更かし(^。^)
2013年01月21日 (月) | 編集 |
今日はカノンさんのお家に行ってきました♪

英語の教室の生徒役
すっごく楽しかった~o(^▽^)o
私にとって英語は学生時代にやっただけだから
すっかり忘れてるし
何か新しいことを体験するということで
体験レッスンに来る生徒さんの気持ちって
こんな感じかななんて思ったりして(*^_^*)

レッスン室にもお邪魔して
ピアノも聴かせてもらっちゃって
いい時間でした

何よりレッスンについての話をするのが
とても楽しいのだ♪

今日も刺激を受けて帰ってきました!

そして教えてもらった先生のレッスンコラム

惹かれて読んでたらこんな時間(>_<)
まだ半分くらいしか読めてない。
200くらいあります。
全部一気に読んでしまいたいけど
そしたら明日は身体持たないからと言い聞かせ
寝ることにします(T . T)

レッスンをするって深いな~。
レッスン楽しい(*^_^*)

カノンさん、ありがとう(*^o^*)
子守りの連休
2013年01月15日 (火) | 編集 |
日曜の夜から二女の家に泊まりに行き
月曜日は一日、子守りでした

娘夫婦は今月末にあるライブに向けての練習に出かけました。

私、朝しっかり寝坊をしてしまって
気が付いたら二人が出かける時でした^^;

いってらっしゃいと見送り
子守り開始!

といってもだいぶ楽になってきた

孫1号君、掃除機をかけてくれるし
どこにあるかわからない時は
聞いたらバッチリだし
親のすることはよく見てるんだね(*^^*)

2号君ももうすぐ2歳
兄弟の絡みがなかなか良い

1号君を先頭に2号君と私で
それぞれの部屋の怪獣を倒しに行きました。
戦いごっこ、ほんと好きだね。

童心にかえって面白かったが
ただすぐ休憩したがる隊員でした^^

1号君、ゴロっと横になるとき
「どっちが痛い足?」
と聞いてきて
痛くない方の足を枕にしたの。

感動しちゃった(*^_^*)

見るたび、成長していくんだよな☆

娘夫婦のライブ、観に行きたいけど
暫くは子守りて行けないのが
ちょっと残念だけど
そのうち行けるでしょう(*^_^*)

明日と明後日は仕事の前に
長女の娘、孫3号ちゃんの子守り(*^^*)

孫孫しております
10日ぶりの施設
2013年01月09日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます
と昨日施設に行ってきました

「待っとりました~」
嬉しい言葉です(*^_^*)

久々の朝の出勤だから
起きるまではしんどかったけど
仕事に入るとどうってことなく
元気になりました(*^_^*)

ベル練習も始めました。
春に向けて
春の小川の歌詞カードをお渡ししました。

テーブルを囲んで頂き
ベルを鳴らすところを
それぞれにペンで丸を書いて頂きました。

勉強会みたいで面白かったです

目標は歌詞カードを見てベルを振るです。

音は7音あるけどメンバーは6人なので
一人の方に2つ持って頂いてます。

この方はとても器用な方なのだけど
今日、お年を聞いてびっくり

81才になられると。

とてもそんなお年には見えません。

そして今日も一人の利用者さん、
途中で寝てました。

「◯◯さん、寝ちゃダメですよ~」
と言うと

「寝とらん、これ見よ」
と思い切り大きく目を開けたので

可笑しくてみんなで笑いました(*^_^*)


そして夕方からのレッスン。
土曜日に弾き初め会で会ってるのだけど
レッスンでは久しぶり(*^_^*)

楽しかったわ~o(^▽^)o

はい、ここまでは元気でした。

だけどそれからご飯食べた後は
急激に睡魔に襲われ
身体がだるくなって居眠りしちゃい
夜ご飯の洗い物ができなかった(>_<)


今日は同じような一日だったけど
まだ元気です(*^^*)

休みで身体がなまってたのね^^;

娘からちゃんと運動してる?
とよく言われます。

今年はちゃんと運動しないとね^^ヾ

今年の目標の中に加えておこう☆
今年の初仕事~☆
2013年01月06日 (日) | 編集 |
近くのコミュニティセンターを借りて
毎年やってる子供たちの弾き初め会。

去年習った中から好きな曲を選んでの演奏なんだけど
ちゃんとできてたのは3分の1くらいかな(>_<)

ちょっと残念だけど
まっ、元気に来てくれたから良しとしよ。
発表会じゃないしね(*^_^*)

いつもはゲームをしたりして遊ぶのだけど
今回は発表会の時のパート決めをしたから
時間が足りなくてできなかった。
二時間はあっというまね。

次回からは
低学年、高学年と分けてやるのが良いかも

来週から本格的に始まります。
施設には長く行ってないな~。

今年もがんばりまーすp(^_^)q
ほどほどに^^ヾ
温泉旅行
2013年01月04日 (金) | 編集 |
行って参りました~



二女家族とのまったり温泉旅行

下呂温泉、お湯がとっても気持ち良かった♪
お肌ツルツルスベスベ

孫1号君は4才にして温泉大好き!
パパと入ったり、私たちと入ったり
三回も入ってました(*^_^*)

母と私は3回
娘は4回
そして何と娘婿さんは5回~(*^^*)

まったり温泉、なかなか良いです☆

楽しい時に感謝。


さあ、明日からは仕事モードだ!
まずはピアノ教室の弾き初め&お楽しみ会。

今年も元気にがんばるゾーンp(^_^)q
新年☆
2013年01月03日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます☆

昨日の元旦は母とお重を作ってました(*^_^*)

普通は年末になんだけど
今日みんなで集まるということで
昨日にしました。

二人で今年もよく働く一年になるねと言いながら(*^_^*)

ちらし寿司とお重です。




皆で9人、賑やかなお正月となりました

ずっと昔はこんな風に皆で集まる日が来るなんて
想像もつかなかったな~。

ほんとにほんとに幸せだなって思いますo(^▽^)o

今年も皆が元気に過ごせますように☆
元気が一番だもんね(*^_^*)