色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
新芽が出た♪
2013年02月25日 (月) | 編集 |
施設の仕事から帰ってきたら
ミニバラから新しい芽が
たくさん出てるのを発見



まだ雪があって寒いけど
春が近づいているのね~(*^^*)

土が半分になってたから足してあげました。

私も新しい芽を出したいと思います
孫ちゃん日和
2013年02月25日 (月) | 編集 |
この土日はゆっくり?しました

土曜日は孫1号君のひな祭り会に♪
年少になってから4回目のイベントで
やっと行けました(*^^*)



ハーモニカを吹いたり
踊って歌って盛りだくさん♪
成長に感動

入園式は2号君に振り回されて
しっかり見れなかったけど
今回はしっかり見れました♪
2号君も成長したよな(*^^*)

それから家に帰り
土曜の夜は3号ちゃん、お泊りです。
長女夫婦が友達の結婚式に行くので
一晩預かる事になったの。

夜は寝れない覚悟でいたけど
わりと寝てくれました。

久々に赤ちゃんと一緒に寝て
癒されました(*^^*)



孫ちゃん日和の連休でした

これがまた活力の元となるのです(*^_^*)
93歳の応援
2013年02月20日 (水) | 編集 |
施設の利用者さんのOさん
車いすでどこでも自分で行かれる
元気で威勢のいいおじいさん。

今はベッドに寝たきりになりました。
退院された時は元気がなかったけど
今日お部屋に訪問したら
嬉しいと言ってくださり

「オレは元気!死なんぞ!」
とコブシを振り上げた。

そして
「がんばれよ!」とコブシを振り上げた。

元気を出してもらおうと思って行ったのに
元気をもらいました。

動けるんだもの。
色々やりたいと思う事は
がんばってやろうと
またまた新たに思いました。

施設に行ったときには
「元気をもらいにきたよ」と
部屋に行こうと思います(*^^*)
じーんときた歌
2013年02月15日 (金) | 編集 |
施設の掲示板に貼ってあった回覧板に
You Tubeで聴いてくださいとあった。

詩も貼ってあり、
読んだら家まで待ちきれず
帰り道、iPhoneで聴きながら帰った。

泣けました(T T)





充実休み~
2013年02月12日 (火) | 編集 |
確定申告の書類作り
終わりました~\(^o^)/

お雛様、飾りました~\(^o^)/



ちょっと斜めだ^^;

結婚するまではあまり飾らず
結婚してから毎年飾ってるな^^

それから新しい事の資料作りしました\(^o^)/

いやいや、やろうやろうと思ってたことができて

良かった~(*^_^*)
孫ちゃん1歳になりました☆
2013年02月10日 (日) | 編集 |
近くのホテルで両家みんなでお祝いをしました♪



可愛いケーキだな(*^_^*)

娘が作ったあんちゃんのお祝膳



上手い(((o(*゚▽゚*)o)))
キャラ弁みたい♪

そして1歳のお祝いといえば
一升もちです(*^_^*)



今はリュック付きで
お餅も分けやすくなってるのがあるのね♪

1号2号君の時は知らなくて
しっかりお餅の固まりだったもんな^^;

お餅は真空パックで5袋に分かれてて
リュックには2袋しか入らないから
後ろにリュックを背負い
残りは風呂敷につつんで前に



座り込むと思いきや
泣いておりますが
何と5歩も余裕で歩きました(゚o゚

なかなかやるな~(^。^)

皆でワイワイ、楽しかった(*^_^*)

楽しい会をありがとう☆
誕生会♪
2013年02月04日 (月) | 編集 |
毎年友達とプレゼント交換します(*^_^*)

ランチを食べて
カラオケに行ってきました

可愛いアクセサリー入れ


もう30年以上になる友達で
気心も知れてるから気持ちが安らぎます(*^_^*)


帰ったら娘2号に孫1号2号君がいてくれ
これまた嬉しかった(*^_^*)

ハッピーバースデーを歌ってくれ


有難いことです(*^_^*)
よりどりみどりだo(^▽^)o

相変わらずの足なので
ロングスカート嬉しいです♪

バタバタと孫君たちと過ごして
これまた楽しい一日になりました

皆が元気に過ごせている事に
ほんとにほんとに感謝です
お誕生日☆
2013年02月02日 (土) | 編集 |
今日はいくつになっても嬉しい
お誕生日でした(*^o^*)

お誕生日メールとかも
ほんと嬉しくて
しあわせ気持ちになります

長女がスカートを買ってくれました♪



裾が提灯みたいになってて可愛い♪


ロウソクは1本^^

二女もスカートを買ってくれたらしく
楽しみだな~♪

50もだんだん半ばに近づき
仕事も楽しくて現状のままと思ってたけど
また新しい事を始めつつあります(*^_^*)

ワクワクです♪
好きなんだよな、仕事の事考えたりするのが(*^_^*)

やってみなきゃわからないしね☆

いい年にしちゃいますp(^_^)q
