色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花を植えた~♪
2013年03月17日 (日) | 編集 |
やっとお花を植えれた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは木の散髪



まあまあ丸くカット出来たかな(*^^*)

母とお花を買いに行って



プランターに植えて



特に↓は私のお気に入り



また可愛いお花を一杯咲かせてくれるかな♪

黄色もあったのだけど
母と相談してチェリーピンクにしました(*^^*)

それから化粧品を買った時にもらった
花の種を植えました♪



種は植えた事ないので
芽が出るかわからないけど
楽しみが増えました(*^_^*)

ルピナスとスィートアリッサムです♪

やりたかった事ができて
いい日曜日となりました
おひとりさま☆
2013年03月14日 (木) | 編集 |
母は友達3人と一泊で温泉旅行に行きました

平均年齢80歳です

なので今日はひとりです(*^_^*)

昼間は孫3号ちゃんと遊び♪

レッスンは出かける方だったので
帰りは食べて帰ろと思い、

何にしようかな~o(^▽^)o
と考えながら出かけました。


いざ仕事を終え、

車を走らせながら(*^^*)

まっすぐ家に(^◇^;)

慣れてないからダメね(;_;)

結局家で簡単に済ませました^^ゞ
花粉対策
2013年03月13日 (水) | 編集 |
今年は先月の中旬から薬飲んでます。
4月に発表会があるから
鼻垂れ小僧ではね

耳鼻科は驚くほど混んでるから
近くの内科のお医者さんに行ったら
飲み薬と鼻の薬と目薬を出してくれて
これが効いています(*^_^*)

薬を飲んだのは10年ぶりくらいかな。

このままで過ぎていくといいな


日曜日、久しぶりに娘2号が
孫1号2号君とともにわが家にやってきました

賑やかな嵐到来です♪

1号君と本屋さんに行ったり
2号君と絡んだり
楽しかったな

娘2号とはなかなか落ち着いて話せないけどね^^





美味しそうでしょ(*^_^*)
幼稚園のバザーに出すために
お母様方で作ったのらしいけど
見てると食べたくなります^^;

さてさて明日は
娘1号がお客さんの会社に行くので
孫3号ちゃんのお守りです(*^_^*)

早く寝なくちゃ~。
リズムで攻撃
2013年03月05日 (火) | 編集 |
4歳の男の子のレッスンの中で
リズムで攻撃というのをやりました。

これは孫1号君と遊ぶ時にひらめいて
やってみたのを(孫ちゃんで実験
ちょっと変えてやりました。



初めてのリズム打ち(*^_^*)

1.タンタタタン

私「やられた~」と言って積み木を倒す

2.タタタンタン

私「わードテ」

3.4.もクリア
.
.
5.タンタタ…

私「うわっはっはっはー、」
と積み木をトントンとすると

( ̄◇ ̄;)

4歳君、スイッチが入ってしまい
寝転び、涙が…

やり過ぎてしまったかも(^◇^;)

おかあさんはステキな方で
「最後のボスは強いのだから
家で練習して、今度倒そうね」

となだめて帰っていかれました。

来週はハデに倒されます。

今日で5回目のレッスン、
また新たな面を発見いたしました^^
子どもって面白いな♪

孫1号君のおかげで
どんな場面も冷静に対処できるわ

今度レンジャーキーを貸してもらってこようかな(*^_^*)
