色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼント交換
2014年01月30日 (木) | 編集 |
午前の講座が終わって教室を出たら友達がいました
 
なんか嬉しかったわ


のんびり落ち着けて、いい感じのお店でランチ

品数も多く、味も見た目も良くて
美味しかった~

友達の娘さんのおすすめのお店です。


それからアクセサリーのお店に行き、

だいたいの予算を決めて
それぞれに自分の気に入ったものを探して

それを相手に買ってもらうのです。

そしてプレゼント交換です

かわいいイヤリングを買ってもらいました







5週目はちょっとのんびりできるのだ♪
2014年01月30日 (木) | 編集 |
今日は午前だけレッスンだったので
午後はのんび~りと仕事は忘れて。。。

ということができないんだよな

結局、楽器店に行って楽譜を
あ~だ、こ~だと考えながら見ていました

それが楽しかったりするからいいんだけどね

4月からの出席カード、44回のも今回は豊富にあって
その中でもかわいいのを選んで5種類買ってきました。

生徒さんにどれがいいか選んでもらって
それからまとめて買いに行くのだ。

でないと後の人ほど選べないから不公平だもんね。


それから本屋さんに行ってまた絵本を見てきました。

もうすぐ孫3号ちゃんの誕生日なのだ

かわいい絵本がいっぱい。
ここでもあ~だ、こ~だと思いながら見ていました。

絵本は癒されるわ

2-3、いいのを見つけたので
明後日、娘1号のに行ったとき
だぶってないかチェックしてこようと思います

明日は午前はレッスンだけど
午後は友達と誕生会をしてきます

誕生日が近いから毎年、プレゼント交換しています

お誕生日はいくつになっても嬉しいものです


3歳のお誕生日
2014年01月20日 (月) | 編集 |
孫2号君のお誕生日会に行ってきました(*^_^*)

いい時間をありがとう

ワンパク君もはや3歳
早いですね





誕生日ごとに柱に身長の印がしてあり
その印の差が大きいの。
子どもたちの成長は凄い!

いつのまにこんなにといった感じです。

母と私の三年前の印もありました。
子どもとは逆に

縮んでないか気にしつつ測定

母も私も縮んでいなかったです。

良かった^o^


私からのプレゼントは絵本

どれがいいか探すのも楽しかった♪
絵本は楽しいですね(*^_^*)

読書は苦手だけど
絵本は好きです。



絵本は癒されます(*^_^*)

しかし、ちゃんと本を読もうと思う今日この頃。

今年は読書の年にしようと思います。
目標、一ヶ月に一冊!

少な過ぎ?

できるところから^_^

今週もガンバです☆
朗読劇
2014年01月19日 (日) | 編集 |
初めて観ました。

セリフを覚え、
立ち振る舞いがあるのではなく

数人の人が舞台にあがり
立ち振る舞いはなく
本を持ったままセリフを言う。

なのに素晴らしい。

セリフを聞いてるだけなのに
情景が見えてくる。

そしてその中の1場面に
10数年前に生徒だったM君が
ダンスで参加していた。

久しぶりに観た彼のダンスは
とてもカッコよかったです

しっかりエネルギーを頂いて
帰ってきました(*^_^*)
楽しすぎた家族温泉旅行
2014年01月05日 (日) | 編集 |
行ってきました今年も(^-^)/

今年は長女家族も加わり
全部で大人6人子供3人になりました

いつもは母と二人暮らしなので
静かな毎日だけど

孫ちゃん3人いると
とても賑やかで楽しかったです^_^

温泉の湯はトロリとして
お肌がキュキュっとなって

入り続けたらアラフィフの私でも
綺麗になりそう^ ^

夜、子供たちが寝てから
皆でトランプをしました。

お酒を飲みながら
ババ抜き、七並べ、神経衰弱

すごく懐かしくて
すごく楽しかった^ ^

気がついたら夜中の3時

お布団に入り
しあわせ気持ちをいっぱいで寝ました





今はまた二人になり静かだけど
また皆で出かけられるよう

今年もがんばって仕事をしますよp(^_^)q

6日が仕事スタートです!
新しい年になりました!
2014年01月03日 (金) | 編集 |
良い年を迎えられたことと思います

初詣、近くの神社に行って参りました。

おみくじは、「末吉」

春より秋の方がいいみたいで
今はしっくりこないとこもあるけど
必ずいい方向に行くって書いてあった

そんな年明け、
母はやらかしました^^

電子レンジで牛乳を温めていた母

チーン

取ってあげようと電子レンジを開けたら

中はからっぽ

牛乳が入ったコップは流しの上においてありました

「入ってないよ!」

「あれ?おかしいね。。。入れたつもりやったけど」

「もう、ぼけんといてよ^^」

「もう、ぼけたかもしれんわ

電子レンジも

「ミルクが入っておりません」

と教えてくれたらいいのにね

明日から娘たち家族と温泉に行ってきま~す
