色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
薔薇の引越し完了♪
2014年02月18日 (火) | 編集 |
娘2号、昨日、3回目
薔薇を持ってやってきました。



この穴に土を入れたら

なんと15袋入りました。

S君も手伝って?くれました

私は掘って出た石ころや土を
山に運びました。


出来上がった花壇はこちらです。




いい感じになりました^_^

3回も行き来して作ってくれてありがとう。

暖かくなってきたら
脇に花も植えたいと思います。


が、その前に薔薇が咲いてくれますように






新しい春に。
2014年02月16日 (日) | 編集 |
孫ができてもうすぐ6年

二女が子どもを連れて
週一ペースで遊びに来てた。

Z君が幼稚園になって来れなくなったら

今度は長女に子どもができて
入れ替わりに
週一ペースで遊びに来てた。

それが6年ずっと続いてた^_^


そして今月から
長女の子も保育園に行くようになり

週一コースは終了となりました。

これからはあまり会えなくなるから
ちょっと寂しいけどね^_^

でも娘たちはやりたい事をがんばっている。

それは仕事だったり、音楽だったり、色々。

そんな姿はとても頼もしいし
私もがんばろって思う^_^


自分の人生だから
自分で流れを作っていきたいものね
薔薇がやってくる♪
2014年02月15日 (土) | 編集 |
娘の家に咲いてる薔薇二本が
来週ウチにやってきます(*^_^*)

Z君が庭でサッカーの練習をするため
花壇をなくして全面芝生にするらしく

居場所のなくなった薔薇の引越しです。


地植えにするので
まずは花壇を作ると
娘が来て穴を掘ってくれました。

結構大きな穴
それに山土だから
石ころばかりで固い地面



よく掘ったなと感心しちゃいます。

明後日の月曜にはここに
薔薇が植えられるんだなと思うと
楽しみです^_^
Aちゃん2歳
2014年02月10日 (月) | 編集 |
昨日はAちゃん(孫3号)の2歳の誕生会でした。

昨年、一升餅をかついでからもう一年
早いですね。

お話もできるようになってきました(*^_^*)
ト音記号を書くと
「とんきご」と言ってます♪

一年ぶりに長女のダンナさんのご家族とも会い
和やかな時を過ごせました。

皆が元気でありがたいなと思います。

明日から保育園デビューです
嬉しい日曜日♪
2014年02月04日 (火) | 編集 |
一つ年が増えて初めての日曜日
(大げさ~)

娘たちが家族で来てくれて
誕生日祝いをしてくれたんだ。

すっごく嬉しかった(*^_^*)




娘1号の家にあるドルチェグストで
入れるコーヒーが美味しいの。

イイね!これ!

と言っていたら

娘2号のダンナさんもイイね!

と言っていた。

そしたら娘2号はダンナさんに
クリスマスプレゼントしてた。

娘2号の家に行き

そこでも

イイね! これ!

と言っていたら

なっ、なんと
我が家にもやって来たよ~♪




まさかプレゼントしてくれると思ってなかった(≧∇≦)

嬉しかったな(*^_^*)

孫ちゃんたちとも戯れ
癒された一日でした(*^_^*)


そして今日はニンマリしながら

私はコーヒー

母は抹茶オーレ

頂きました。

ありがとう☆
