色々あっても何とかなるさ^^
今時、フロッピーと沈丁花
2014年03月30日 (日) | 編集 |
だいぶ、暖かくなりましたね。
桜もちらほら咲き始めました

この間、施設でいつものように音源を使おうと
クラビにフロッピーを入れたら

ディスクエラー

使えなくなってしまいました

フロッピーは4枚ほどあるので他の曲にその場は変えましたが
この先、またこんなことになったら大変なので
データーを違うフロッピーに入れておくことにしました^^

ところが売ってないのですよね><

今時、フロッピー。

ホームセンターも量販店もなし。


それが楽天市場にはあったのですよ♪
ネットさまさまです^^

90曲余りを全部コピーしましたよ。
1曲ずつしかできないから2時間もかかった。

壊れたフロッピーに入ってた曲はもう一度弾いて録音。

疲れた~

でもこれで安心


母が友達から沈丁花の切り花をもらってきたので
庭に植えました。



いい香り


根がついて育ちますように

それからバラの花壇にマリーゴールドを植えました。



マリーゴールド、かわいいです

ネコちゃんよけがちょっと邪魔ですけど

明日で今年度は終わり。

2014年度もいい年度にしていきたいと思います












人生、先はわからない。
2014年03月11日 (火) | 編集 |
私には絶対にありえないと思っていたことがありました。

外国人の方と接したり
英語で話すとか
全く無縁と思っていました。

英語の名前でメールが来ました。
件名はちょっとおかしな日本語。

これは迷惑メールかなと思い
削除ボタンを押そうと思ったのだけど

とりあえず、見てみようと思い開けたら
レッスン希望のメールでした。

アメリカの方、
私は全く英語が話せないので
お受けするかどうか悩みました。

でも、起こりうることには皆、意味がある。

そう!これももっと勉強しなさいって事かもしれない。

だからお受けすることにしました。
娘たちにも相談したら、やってみたらと言ってくれたので。

体験にみえました。
握手から始まりました。

レッスンで握手をしたのは初めてです。

そして言葉が通じないって
なんてもどかしいんだろう。

言いたい事の言葉がみつからない。
いや、わからない。

英語はもちろんなんだけど
日本語をきちんと話すのも難しい>_<
言葉って難しいと痛感しました。

音符は共通なので
そのへんは問題ないんだけど^ ^

レッスンが終わったあと
言葉の変換アプリをみつけて
色々入力してみたんだけど

ニュアンスが違ったりするの。

よって私、この年にて
英会話教室に通う事にしました^_^

もう連絡もとり
今週の土曜日から行きます♪

まずは初心者から^ ^

言いたい事を伝わるようにしたいものね。

いつまで来てくださるかはわからないけど
私にとっては新しい経験だし
とても勉強させてもらえるから
有難いなぁと思います。







公開リハーサル
2014年03月10日 (月) | 編集 |
大阪フィルハーモニー交響楽団と
牛田智大くんの公開リハーサルに行きました。

友人が応募してたのが当たって
生徒さんと行かれるのだけど
空きがあるからと誘ってくれました。

即、行く~と返事です^_^

生で牛田君の演奏が聴けたので感激です。
カノンさんありがとう。

かわいかったな(≧∇≦)
中2にして紳士だし。

いつかピアノソロを聴きに行かなくっちゃ(*^_^*)


そしてその日、受け付けに
高校の同級生がいました。

高校の事を聞きたくて
前からどうしたら連絡先わかるかな?
なんて思ってた同級生だったから

しっかり連絡先を聞いてきました^_^

生徒さんに話せるよう色々聞いておきたいから
日を選んで連絡しようと思います♪









猫ちゃん対策
2014年03月10日 (月) | 編集 |
薔薇を植えたところに
毎日のようにうん○があるのです。



こんな風に土が盛り上がって(´・_・`)

猫ちゃんに嬉しい柔らかい土だから
仕方ないけど…
でもうん○をされるのはイヤよね。

だから土の上いっぱいに
ヒイラギの葉っぱを置いて
おまけにCDも置いた。



2-3日は良かったけど
ちょっとしたすき間をねらって
猫ちゃんはまたお山を作ってうん○を

;_;

負けるものかと
こんな状態にしてやりました。



これでどーだ!( ̄^ ̄)

この植木鉢を置く案は
母が考えたのだけど、なかなかいいでしょう^_^

見た目は良くないけど^^;

そんな薔薇から新芽がドンドン出てきてます。



花が咲きますように(*^_^*)