色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
母と南知多に来てます^_^
2014年04月30日 (水) | 編集 |
大人になって母と二人で旅行に来たのは初めてだな~^_^

娘のダンナさんに道を聞いて、ネットでも下調べもして車で行く気満々だったのだけど

あいにく雨…

雨の日の慣れない道の運転は自信がなかったから電車にしました。

母も足の調子が良くて歩けたから良かった(^-^)

よりによって29,30と狙ったかのように雨。

行いの悪い親子でした

でもまあ、雨のおかげで電車に行く事になったし

電車だから道に気をとられず来れたし

母は久しぶりに電車に乗った~と懐かしそうにしてたし

これはこれで良かった(^-^)

部屋から見た景色



晴れてたら夕日も観られて綺麗だったろうな~。

また来たいね(^-^)





花のワルツ
2014年04月28日 (月) | 編集 |
くるみ割り人形の中で一番好きな曲です。

聴いてると踊りたくなります^ - ^

そのお話の楽譜を前に買っておいたので
一人で録音をして連弾をしていました。

お話入りで14曲あります。



今年の発表会はクリスマスシーズンなので、これをやりたいな~って思ってるのだけどできるかな~。。。

なんて思ってたらできないから、やる方向で考えていきます!

なんとかなるさ^ - ^




楽しい英会話
2014年04月26日 (土) | 編集 |
英会話に行ってきました^_^
今日で五回目。

なんと他の人がお休みだったので
個人レッスンだった(^-^)

日本語も通じるから安心です^_^ヾ

自分の一日の生活の事なら
何とかゆっくりだけど
英語で話せるようになりました。

発音は今いちだけどσ(^_^;)

さて、今日やったことを忘れないうちに
復習しとこっと!

楽しい~英会話o(^▽^)o

初めて良かった英会話o(^▽^)o












芝桜が増えた~♪
2014年04月25日 (金) | 編集 |
ほんの一株買ってきて植えた芝桜が
増えてきました(^-^)



可愛いです♪


今日は施設の利用者さんによる
ミニコンサートでした。

初めにミュージックベル。

風邪が流行っていたので
練習はあまりできていませんでしたが

6人での演奏
あわないところもありますが
そこは愛嬌で和やかでした。

そしてKさんの演奏です。
右手1本、左手1本の指で弾かれます。

メロディーにハモりも入り
イントロ、エンディングもご自分で考えてみえます。

音数は少ないですがとても綺麗で
素敵な演奏でした。













3世代でモーニング&ランチ
2014年04月23日 (水) | 編集 |
前から娘の子どもたちが入園したら
皆でランチをしようね!

ということになっていて
今日それが実現しました(^-^)

子どもなしで三世代
母と娘二人と私の四人。

こんな感じで会うのは久しぶり^_^

楽しいひととき。

そして、時の流れを感じました。

10年ひと昔っていうけど
ほんとにそうだね。

ちょうど10年前の今頃は、
子宮頸がんと宣告され
この先どうなるのだろうと
不安のかたまりだった。

こうして皆でのどかにモーニング。
予想もつかなかった未来。

ありがとうございます☆

これからも一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。





サッカーのケーキ
2014年04月23日 (水) | 編集 |
日曜日、Z君の誕生会に行ってきました。

一緒にサッカーの靴を買いにお買い物♪

こんな機会を作ってくれてありがとう(^-^)

気に入った靴があって良かった♪





JAZZの流れるカフェ
2014年04月10日 (木) | 編集 |
今日は暖かかったです。

母を友達の所に連れて行きました。
その方は私が赤ちゃんの頃から知っている人です。

??

違う、私が赤ちゃんの時を知っている人です。

元気なお顔をしてみえたので良かったです(^-^)

その待ち時間にカフェに行きました。

たまたまネットでみつけたお店

グランドピアノがあって
とても落ち着いた感じのお店でした。

一人でカフェに入るなんて久しぶり^_^



静かなJAZZが流れ、至福の時でした。


そこに行く前に法務局へ行き、手続きを自分で済ませました。
弁護士さんに頼むと15000円のところを自分ですると2000円!

できることは自分でやるに限る^_^
知識も増えるから一石二鳥ね♪

なのでカフェは自分へのごほうび(#^.^#)

明日もお仕事がんば!


母へ届いた手紙
2014年04月08日 (火) | 編集 |
今日ポストに母への手紙が届いていました。

母の若い頃からの友達で、
ここ三ヶ月くらい連絡が取れずにいたから
母は心配していました。

入院してたらしく、
体もよくなり、住む所も決まって落ち着いたという内容でした。
母と同じ89歳。

健康が一番だと書いてありました。

母はホッとしていました。

良かった(^-^)

明後日、母と一緒に会いに行ってきます^_^


今日、施設の仕事の帰りにステキな所がありました。

桜のトンネル



くぐりたくなりました^_^


桜の季節
2014年04月05日 (土) | 編集 |


施設の池のまわりにある桜

仕事が終わって外に出るとこの風景

癒されます^ - ^



孫2号君の幼稚園の制服を着た写真が送ってきました。

この4月から幼稚園デビュー。

ちょっとぶかぶか制服が
なんとも可愛いです^ - ^

明日も仕事がんばですp(^_^)q






昭和の残したい名曲
2014年04月03日 (木) | 編集 |
テレビをつけたら
ちょうどベストテンだった^_^

メモっておこっと!


1.上を向いて歩こう
2.いい日旅立ち
3.なごり雪
4.いとしのエリー
5.青い山脈
6.愛燦燦 美空ひばり
7.まつり 北島三郎
8.卒業写真
9. 北国の春
10.昴

なごり雪とかとても懐かしかった^ - ^


今日は娘のかわりに
孫ちゃんを保育園に迎えに行ってきました。

懐かしい感覚。
愛おしいです(*^_^*)

家族みんなが元気に暮らせることが
何よりの幸せです。

彼が出来ました!
2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日から新年度!

そして今日はエイプリルフール


施設のお仕事に行ったら、胃腸風が流行っていて音楽喫茶はなしとなり
2Fのホールだけでコーヒーをお出しするとのことでしたので
急遽、お休みをいただきました。

早く良くなりますように。


なのでレッスンノートの使い方のお手紙がまだ書けていなかったから
それを書く時間にしました。

そして今年は軽いと思っていた花粉症。
昨日からひどくなってきたのでお医者さんに行き、薬をもらってきました。

今年は軽いなんて甘かった

さぁ、新しい年度、14時からスタートです。

はりきまっせ~



