色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
セミナーに行ってきました!
2014年05月31日 (土) | 編集 |
行きたかったセミナー
念願叶ってやっと行けた~o(^▽^)o

場所は小牧で行ったことがない所だったけど
iPhoneのナビで無事に行けました♪


明日は、Z君のサッカーの試合があるそうなので
観に行ってこようと思います(^-^)

そして夕方からは子守りであります。
こぴっと練習がんばれし^_^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村













甘い香りに包まれて
2014年05月29日 (木) | 編集 |


ここに座って撮ってもらったのだけど
映ってなかったT_T

7000種類の薔薇が咲いていて
メチャメチャ綺麗でした(*^o^*)

広さは名古屋ドームの17倍らしい。

母と一緒だったのでバスに乗りました。



風と空気が甘い香りでした。

iPhoneだと写すとき、外では画面が全然見えないの(>_<)

やっぱりデジカメを買おう‼︎

癒された一日でした(^-^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村











薔薇に紛れて咲いた花
2014年05月26日 (月) | 編集 |
ミニ薔薇も咲き始めました。



葉っぱは少し食べられちゃってますが
咲いてくれてありがとう(^-^)

そしてもう一つのピンクのミニ薔薇のつぼみも赤くなってきました。

それに紛れて植えた覚えのない花が咲いていました。



あなたはだあれ?

いつの間に?


よろしければポチッとお願いします(*^o^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





僕のショパン
2014年05月25日 (日) | 編集 |
2011年と2012年に出た漫画です。

ネットで紹介されてる記事を読んで私も買ってみました(^-^)

ショパンとリストの関係やワーグナーやメンデルスゾーンなども出てきて、面白い♪

とても身近に感じます(^-^)



2はどこを探しても売り切れでした(>_<)

やっとみつけたのは中古だけど
あったから良かった~o(^▽^)o



乙女男子ショパン

俺様リスト

オタクなシューマン

ドSインテリアのメンデルスゾーン

って書いてありました^_^

久しぶりに漫画を読みましたが、これはなかなか楽しかったです☆



よろしければ、ポチッとお願いいたします^_^ヾ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



言ってみないとわからない。
2014年05月24日 (土) | 編集 |
ブログに書いたから言えた。

帰り際に
「6月いっぱいで退職をお願いしようと思っています」



高齢者施設では右も左もわからなかった私を
音楽と喫茶を担当にしてくださった課長さん。

利用者さんとの触れ合いで
多くのことを学ばせて頂きました。

課長さんに
「感謝してます」と伝えることができて良かった。

前々から言いたかったけど
なかなかいざ言おうと思うと照れくさくて^_^

課長さんはほんと笑顔がステキな人
笑顔がステキな人っていいものね!


理由を伝えた。
教室と両立できる体力がなくなって、前ならこなしてた事ができなくなった。

課長さん
「わかる~」と^_^
私より2歳若い女性です。

入った頃、食事を誘われたことも何度かあったのだけど、レッスンが重なって行けなかった。

いつか叶えたいな(^-^)


施設の仕事、
週に一回でも来てくれないかなと言われ
ました。

願ったり叶ったりでした。

週に一回なんてわがまま、言えないと思っていたから。

曜日もまかせてもらえました。

ほんとにほんとにありがたいです。

こんな展開になるとは思っていなかった。

良かった(^-^)




ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村











ポストが届いた♪
2014年05月23日 (金) | 編集 |
新しいポストが届きました♪

早速組み立てました!
といっても
ネジが4個だけだから簡単でしたが^_^



かわいくて気に入りました。

玄関に置くのが楽しみですo(^▽^)o


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

今度こそは言おう!
2014年05月20日 (火) | 編集 |
特別養護老人ホームに行かせて頂いて
早6年が過ぎました。

週に3-4回、午前の3時間ですが
利用者さんと体操したり歌ったり
喫茶を担当させて頂き
とても意味のある時間を過ごさせて頂いています。

それが色々な諸事情が重なり
来月で施設の方は退職しようと思っています。

これからは生徒さんと一緒に
慰問に伺えるようになりたいと思います。

その計画は密かに立てていますが^_^

まずは…

退職のお話をしなくては…

それが…

なかなか言い出せないんですT_T

でも、言わないと次には進めないので

次に行く金曜日にがんばります!



ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村













アナと雪の女王効果大!
2014年05月19日 (月) | 編集 |
教室に楽譜を置いておいたら
予想通り弾きたいという子が多かった^_^

来週まで毎日弾いてきて
今の曲が仕上がったらやろうかと言ったら
弾きたいって言った生徒さんは
みんな毎日練習してあって
おまけに曲も仕上げてきた(^。^)

凄いね~♪

そんな私もすっかりアナと雪にはまり
難しいバージョンの方も買ってきました^_^



そして映画は字幕と吹き替えと二回観てるのだけど
3Dも観たいと思い始め、もう一回行こうかと思っています^_^

今日、長女家族が遊びに来てくれたのだけど

2歳のAちゃんもアナと雪の絵を見るなり

「ありの~♪ ありの~♪」

と歌ってました^_^


ポチッとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村






癒され一日♪
2014年05月15日 (木) | 編集 |
一日の終わりの夜
ピピッとスマホが鳴り
二女からZ君とニマーとした写真が届いた(^-^)

気持ちがホワッとなり

今日の始まり
またスマホがピピッとなり
長女からAちゃんがぬいぐるみをおんぶしてご飯を食べてる写真が届いた(^-^)

気持ちがホワッとし
今日もがんばるぞーって思う♪

午前の仕事を終えて帰ると

お花たちが迎えてくれる(^-^)







気持ちが和みます(^-^)

栄養のお水をあげました。

幸せ気持ち、ありがとうです。

さぁ、レッスン楽しみましょっと♪



ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




フィナーレnotePad、使ってみた。
2014年05月11日 (日) | 編集 |
アナログの私には難しいσ(^_^;)

チュートリアルがあったので、
一応それに沿ってやってみた。

まずはメロディーだけを打ち込んでみて1ページ

2ページ目にいったら二段しか五線がない(・_・

どうやって五線を増やすのか???

わかりません(>_<)

ふーむ…

と考えるより手書きにした方が早いかも(^◇^;)



アツ桜、咲きました(^-^)



可愛い花です。

よくよく見ると5株に増えてる♪
特別何もしてないけど、毎年可愛い花を咲かせてくれます(^-^)


ポチッとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村







昨日はまだ咲きかけでした^ ^ヾ
2014年05月10日 (土) | 編集 |
今日は午前にレッスンがないのでのんびりしてます(^-^)

山からウグイスが

ホー ホケキョ♪

そして薔薇が



綺麗(*^o^*)

のどかな朝でした♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ついに咲いたよバラ♪
2014年05月10日 (土) | 編集 |
昨日はつぼみが赤くなってて



そして今日は開いていた^o^



猫ちゃんのうん○事件や

娘が間違えて除草剤用のジョーロで水やりした事もあったけど

植え替えたばかりだから花は付かないかもって思ってたけど

咲いた~\(^o^)/

つぼみはあと4つくらい付いてるから
全部咲いたら
ますます綺麗だろうな(^。^)


ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




アナと雪の女王 人気曲
2014年05月07日 (水) | 編集 |
早速、今日来た生徒さんたち

アナと雪の女王の楽譜を見つけ

わー!!って見入ってました^_^

人気の曲はもちろん

『Let it go!』

かなと思っていたら

今日のところは『雪だるまつくろう』が人気でした^_^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村









Finale NotePadをインストールしてみた!
2014年05月06日 (火) | 編集 |
楽譜を手書きにして生徒さんに渡したりしてたけど、

どうしてもちゃんと書きたい楽譜げあるので

楽譜作成フリーソフトで検索してみました。

いくつかあって、その一つ一つの使いこごちを説明してあるところもあったので助かりました。

そしてその中でこれにしました^_^

Finale NotePad

使いこなせるかどうかはまだわからないけど
挑戦してみようと思います(^-^)


GW最後の日、母を近くの温泉に送り
その間に用事を済ませて、
時間が余ったので車中にてブログ書いてる^ ^

のどかな時間です(^-^)



ポチッとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



ママ役になった一日♪
2014年05月05日 (月) | 編集 |
今日は娘夫婦のバンドの練習日だったから
9:00から19:00くらいまで
二人の男の子のママ役になってきました^_^

6歳と3歳、
ヘトヘトになるかと思ってたけど
ぜんぜーん^ ^

ちょっと前とは大違い
ラクになりました^_^

そしてお昼ご飯と夕ご飯
久々に作りましたよ^ ^ヾ

家では母が作ってくれているので
ほんとに久しぶりです。

子育てしてた時の事を思い出して
懐かしかったわ。

いい一日になりました^_^


昨日は母と可児市にある湯の華市場に行ってきたし

なかなか充実したGWとなったかな♪

明日は明後日から始まる仕事の準備を
のんびりします^_^

薔薇のつぼみ、
ますます赤くなってきました♪



もうすぐだね(^-^)

それから今年もアツ桜
芽が出てきていました♪



花が咲くのが楽しみです(^-^)





アナと雪の女王
2014年05月03日 (土) | 編集 |
この映画は好きです^_^

生徒さんも大人の方も含め
好きな人が多いので
やさしく弾ける楽譜を買ってきました♪



教室に置いておいたら喜んでくれるかな^ ^

映画は字幕の方で観てるけど
吹き替え版でも観てみたいので
今日、観に行ってきまーす!


そろそろ母がお友達の所から出てくるかな。
アッシーをしております^_^





薔薇の蕾が赤くなってきました♪
2014年05月02日 (金) | 編集 |
今年は咲かないかもと言っていた

娘の家から引越してきた薔薇の木

蕾があちらこちらにつき始めました。



毎日、今日は開いているかなと楽しみにしています(^-^)

3年目になるミニバラの方はまだ蕾はないけど

今年も咲くかな?

これまたお楽しみです(^-^)







