色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
日曜は長女の家に(^-^)
2014年06月24日 (火) | 編集 |
今日も暑いですね!

朝は涼しいのでリンパ浮腫用のタイツが履きやすいから、ありがたいです。

一昨日の日曜は長女から子守りオファーがきたので
久しぶりにAちゃんと遊んできました。

2歳も過ぎ、よく喋るようになり
ますます可愛くなっていました(^-^)

かえるのうたを一緒に
カエルになって
ピョンピョンしながら歌いました。

童心にかえるっていいね(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村








サッカーニュースで
2014年06月21日 (土) | 編集 |
今朝テレビをつけたら
ステキなニュースをやっていた。

応援席で日本人のサポーターの人たちは
試合が終わると
応援に使っていた袋にゴミを拾って
綺麗にして帰る。

この場所に感謝をと言っていました。

その動画が広がり

今年はブラジルの人たちも拾っていて
日本人に見習ったとありました。

さすが日本人!

そしてサッカーのサポーターの方たち
ステキだなと思いました。


昨日、施設の仕事に行ったら
日の丸の旗が飾ってありました。

ん?祝日?
なわけないしと思っていたら
事務長さんがサッカーの応援と。

なので、みなさんで歌う歌の一つを
日の丸の旗にしました(^-^)


次回の試合に向けて

Go! Japan! (^O^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村








朝帰り
2014年06月15日 (日) | 編集 |
ふーっと一息(^-^)

昨日は母と娘2号の家に子守りに行ってきた。

夜遅くでも家に帰ってくる予定だったけど
母が眠くなったので
勝手に布団を敷いて寝かせて
お泊まりに変更。

娘たちは0:30頃帰ってきた。

バンド活動は応援したいものね♪
まぁ、お守りくらいしかできませんけど。

Z君はライブに付いて行ったので
お守りはS君だけだったけど
もうすっかり楽になりました(^-^)

モールに行ったり、楽しかった。

母はZ君たちの幼稚園には行ったことがなかったので
朝、一緒に幼稚園にお見送りに行き、帰ってきました。

着替えを持って行ってなかったから
着替えてさっぱり(^-^)

今週もお仕事、がんばります!




昨日、英会話の女の子にお花を持って行ったら
めちゃくちゃ喜んでくれたから
スゴイ嬉しかった。

お花屋さんにはヒマワリがたくさんありました

夏ですね!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村








英会話での出会い
2014年06月14日 (土) | 編集 |
英会話に行き始めてもうすぐ三ヶ月。

27歳の彼女はダンナさんが外国人。
とてもパワフル女の子。

今日見学にみえた人がいた。27歳、ボランティアで外国に行っていたらしい。
すばらしいなぁ。

そして23歳の彼女はもうすぐカナダに行く。
一人で一年くらい行ってくるらしい。
たくましいなぁ。

そんな中であたふたとがんばっとります

帰り際、カナダに行くYさんからみんなにプレゼントがあったの。

私にまでと嬉しかった(^-^)

しかし、私は何も用意してなかった(^^;;

明日の朝、彼女はもう一回英会話に行くらしい。

私は来週まで英会話がないから、もう会えないんだけど…

何か渡したいなって思った。

だけど、その授業
朝9:00から10:00

お店開いてないしT_T

考えて

探して

そして発見♪
お花屋さんが9:00オープン♪

明日、授業が終わる頃にお花を持って待ってようと思います(^-^)

親子ほど年が違うけど
一緒に勉強したんだもんね


何か行動を起こすと世界が広がるから楽しいね(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村









日曜大工^_^
2014年06月09日 (月) | 編集 |
もう孫ちゃんもあまり来れなくなったので

レッスン室兼居間をレッスン室オンリーに模様替えしました(^-^)

小さい生徒さんが動けるスペースも増えたし

日曜大工で棚も作ったし



大満足~*\(^o^)/*

薔薇もたくさんお花が付いてきたよ!




明日、久々に二女がやってくる。
ピアノを弾きに(^-^)

今週もいい一週間にしちゃいましょう☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



顔、黒(°_°)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
パンジーが元気がなくなっていたので
次の休みまで待ちきれず
施設の帰りにお花を買ってきました!

先週は来客があったので変えれず
思いたったら吉日(^-^)

植え替えて満足し
レッスンの用意でお化粧直しをと思って
鏡を見たら…

顔が…赤黒く(°_°)

急いで冷やしました

自然にできた薔薇と日日草?のコラボも



いい感じになりました

パンジーは山にありがとうと言って
置いてきました。

すぐ隣が山だからね(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



サッカーの試合
2014年06月01日 (日) | 編集 |
Z君のサッカーの試合を観に行ってきました!

娘たちはスポ少とか入っていなかったし
こういうのは初めて(^-^)

熱いね~
しっかり双眼鏡で観てきました



文化系のうちに
体育会系のきざし

体力つけとかなくっちゃ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

