色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
親子3世代ランチ
2014年07月31日 (木) | 編集 |
今回は、焼肉ランチです(^-^)

牛源

なかなか落ち着いた感じで
個室感覚の良いお店でした。

お肉の量も丁度良かったです(^-^)

楽しい時間でした♪


そして届きましたミュージックベル

ほんとはゴールドの方が音色が良いのだけど

私の財政では

うーん…

高い(>_<)

と悩み

シルバーにしました(^-^)



明日から活用です!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




ネコちゃん対策優れもの!
2014年07月23日 (水) | 編集 |
娘がいいものを教えてくれたので買ってきました。



トゲトゲになっているので、触ると痛いです。

これのおかげで

ゴチャゴチャ花壇が



すっきり



便利なものがあるのね(^-^)

100均だよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


生徒さんと老人ホームに!
2014年07月22日 (火) | 編集 |
小学生の生徒さんたちに一緒に老人ホームに音楽をお届けに行かない?

とお話したら、10名の子たちが参加してくれる事になりました。

参加したいけど、お仕事があって送迎ができない方もみえ残念ですが。

8月から五回集まって練習をして27日に行ってきます!

ミュージックベルも注文したので、今月中には届くかな♪

演目を決めて練習、来月は皆で楽しい時間になりそうo(^▽^)o

大慌てでさっき、練習日程を作ったよ。

エンジョイ、夏休み!

私は休みじゃないですが(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



卒寿会決定!
2014年07月19日 (土) | 編集 |
来月、母が90歳になるので
皆で卒寿会をします(^-^)

娘たちが写真館やら、レストランやら色々検索し、計画を練ってくれました。

当の本人は
「卒寿会はやらんでいいで~」

と言っていたので近くなるまで内緒です(^-^)


今朝、母と一緒にモーニングに言ってきました。

コーヒーにトースト、サラダ、茶碗蒸し、ゼリーがついてきました。

茶碗蒸し、美味しかった♪

これで400円は超お得ね(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村







89歳の乙女心
2014年07月06日 (日) | 編集 |
先日、Z君と私の会話を母に話しました。
エイちゃんは母です。

Z君「何でエイちゃんのかかとはカサカサなの?」

私「クリーム塗ってないでやわ」

Z君「Mちゃんは?」(Mは私)

私「Mちゃんはカサカサじゃないよ。クリーム塗ってるから」

Z君「僕も塗ってるからツルツル」

こんな事、話したよっと言って数日後、
買い物に行った時

母「ちょっとドラッグストアで、アロエクリーム買うわ」



かかとに塗るらしい。

気にしたのかしら(^-^)


三月頃にした沈丁花のさし木

ずっと枝だけで枯れたかと思っていたら
忘れた頃に葉っぱが出ていて

こんなになりました。




抜かなくて良かった(^-^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




午前に時間があるっていい☆
2014年07月01日 (火) | 編集 |
今月から施設の仕事を月曜だけにさせて頂きました。

前から子供たちと慰問に行きたかったのだけど
色々考えてると睡魔がおそい、なかなか進まなかったのだ(>_<)

本日、夏休みのイベントとしてのお手紙が出来上がりましたo(^▽^)o

やった~*\(^o^)/*

あとは参加希望の人がいるかどうかだけど
子供たちを連れて行きたいです(^-^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

