色々あっても何とかなるさ^^
行ってきました老人ホーム♪
2014年08月29日 (金) | 編集 |
小学校1年から6年の子どもたちと
老人ホームに行ってきました(^-^)

無事に終わって良かった♪

子どもたちはがんばりました☆

ただMCの苦手な私はちょっとてんぱり

何でもない伴奏をとちり(>_<)

ちょっと凹んでおりましたσ(^_^;)

作った風車




練習の集まりは
そりぁもうみんな仲良しになって
音楽かるたはかなりの盛り上がり!

毎回、みんなの楽しみになってました。




老人ホームから子どもたちはお菓子を頂きました。

私からも記念にとキャップをプレゼント♪




次は発表会に向けて
がんばりまっせp(^-^)q

凹んだり、喜んだりの繰り返しです(*^^*)












アリスの不思議体験ツアー
2014年08月24日 (日) | 編集 |


科学館で今月いっぱいやっています。

面白そうだから行ってみたいなと思ってたら
先日二女家族が誘ってくれたので行ってきました(^-^)

不思議がいっぱい
見る角度によって違ってみえたり

人によって違ってみえたり

それぞれ見る視点によって違うから面白い。

母の一瞬の片足立ち



落ちそうΣ(・□・;)



落ちないので大丈夫。
下は平面です(^-^)











卒寿会
2014年08月17日 (日) | 編集 |
昨日、無事に卒寿会が終わりました。

母は何とフルコースをペロリと食べました。



89の時はちょっとしんどそうな時もあったけど

90になったら開き直ったのか
ますます元気になりました(^-^)

プレゼントの杖は
当分使わなくても良さそう。


ちょうど10年前、母は一週間入院し
私は三ヶ月入院しました。

今、こうして家族が増え
みんなが元気に無事に過ごさせてもらえて
本当に幸せです。

先のことはわからないけど
先のことはわからないから
今を大事に
今できることを楽しみ
がんばりたいと思います。
















80代最後にスーパー銭湯
2014年08月14日 (木) | 編集 |
おかげさまで母は元気です。

明日で90歳。

卒寿会は明後日だけど
母にはまだ内緒です(^-^)

ただ今、お風呂の休憩室にいます。
母はまだお風呂~

長湯が好きだからね!

私は長湯ができないから早いのだ。

だけど、しっかり母の背中を流してきましたよ。

90歳の背中はつややかでした(^-^)


明日、言うかな?
卒寿会の話。

みんなでお祝い、楽しみです



2歳の辛抱
2014年08月10日 (日) | 編集 |
日曜日は長女夫婦かお出かけをしたので
朝8時過ぎにAちゃん、やって来ました♪

来る前に、ちゃんとお話はしてきたと言っていたけど

やっぱりさみしくて泣くだろうな…

玄関に入り、パパとママが

「Aちゃん、行ってくるからね!」

と言ってドアを閉めた。

Aちゃん、肩が上がったから

ワーン

となると思ったら

その肩をさげ、力を入れた。

そして部屋に行き、遊び始めた。

愛おしくて、こっちか泣けてくるわさT_T

ちゃんと辛抱できてえらいよな!

お出かけしようと思ってたけど
台風だったので夕方まで
お家で遊びました♪



今日、生徒さんたちと
老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント

作りました(^-^)



可愛くできました(^-^)













生徒さんたちと老人ホームに向けて練習♪
2014年08月09日 (土) | 編集 |
母をお医者さんに送り、待ち中にブログ(^-^)

昨日は老人ホームに向けて
子どもたちとワイワイガヤ ガヤ ♪

二回目の練習となりました。

楽しすぎる~o(^▽^)o

これは参加希望者だけでやってるけど

今の課題は、
恥ずかしがる子を
どうしたら弾けさせられるかである。

練習はあと3回!

少し時間があまったので息抜きに
音楽かるたをしました。

盛り上がりました!

控えめと思ってた子が
とてもすばやかったりΣ(・□・ )

違うことをやると
違う発見があって面白いね♪

そして、利用者さんに
何かプレゼントを
みんなで作りたいなと思い考えました。

折り紙でお花?

夏だからヒマワリいいかも!

作り方をネットで

んー

難しい。


風車は?

作り方…

超簡単

今度みなで作りたいと思います(^-^)

材料は

折り紙、つまようじ、ストロー、のり

クルクル回るから楽しそうよ(^-^)

かわいい孫ちゃんにも作ってあげよ♪


企画する前は参加者いるかな?

とか

内容、上手く考えられるかな?

とか思ったりもしたけど

何とかなるもんだ(^-^)

いい夏だね!


そろそろ母が出てくるかな。

さて、今日もレッスン、ファイトp(^_^)q




弾性ストッキング、クラス3に
2014年08月05日 (火) | 編集 |
クラス1、2、3とあって3が一番強い。

リンパ浮腫の先生が
何とか足を細くしたいからと
一緒に色々考えてくれるから嬉しい(^-^)

クラス3のストッキングを取り寄せ
貸して下さいました。

圧が強くて履くのに
体力かなり消耗(^^;;

履いてしまえば大丈夫だけど(^^

買うと高いので、買う前に
試しに履かせてもらえるのは有難い。

今履いてるのも初めは履くの大変だったけど
今は慣れて楽に履けるから

これも慣れるかな?多分(^-^)

一週間使ってみます!

細くなぁーれ☆





楽器店に長居
2014年08月04日 (月) | 編集 |
そろそろ発表会の曲を決めないとなぁ。

てとこで楽器店に1時間半ほどいて
楽譜を物色してました。

悩み悩み、考え考え

7冊ほど買ってきました(^-^)

結構いい曲、載ってます♪


今日は母を友達の家に遊びに連れて行きました。

友達と話すのは楽しいからね(^-^)

こんな話をしてたって。

Nさん「うちから花火がよく見えるから
来年は泊まりがけで来るといいわ。」

母「そうやね~。来年、二人生きとったら
そうしよか

ということで、目標ができたわ~と

話してたらしい(^-^)

いい事だ!


迎えに行き、夕飯は

スシローで済ませて帰りました(^-^)


娘のブログにZ君のサッカー動画があり

凄くがんばってるのを観てたら

私もがんばるぞ!と気合いがはいりました。

負けちゃおれん。

(^-^)






猫ちゃん対策、失敗(>_<)
2014年08月02日 (土) | 編集 |
バッチリと思ったのに

今朝、お水をやっていたら

トゲトゲのところにウン○がΣ(・□・;)

予測、

外からお尻だけ向けてしたのだと…

かなしーいT_T


次なる対策、考えたいと思いますd( ̄  ̄)