色々あっても何とかなるさ^^
妖怪ウォッチファイル
2014年09月20日 (土) | 編集 |
妖怪ウォッチのファイルが届きました!

私はアニメを観たことありませんが、
子どもたちにあまりに人気なので



ファイルを40枚ほど買いおき♪

柄はまだまだありましたが

子どもたちが好きそうなのをと選びました。

これが好きかなと選んだのが
はずれることもありますが^^;

使い道は、生徒さんの目標達成のご褒美かな?

考え中です(^-^)




















秋にまた咲いた薔薇
2014年09月19日 (金) | 編集 |
あつ~い夏も終わって秋

また、綺麗なお花を咲かせてくれました(^-^)



玄関で可愛く生徒たちをお出迎え♪

庭にも花が

といいたいところだが
草が生えまくっています(^◇^;)

除草剤をまた巻いてみたけど
草は元気ですねε-(´∀`; )



ピアノ発表会を観に行ってきました!
2014年09月15日 (月) | 編集 |
今日はカノンさんのピアノ発表会に行ってきました!

母も行きたいと言ったので、一緒に(^-^)

ピアノだけでなく
打楽器が色々、サックス、身近な楽器など
アンサンブルがとても楽しかった♪

ピアノとカホンのアンサンブルは特にしびれました(*^o^*)

アイデアいっぱいのコンサートでした(^-^)


今、12月の発表会のことを考えていて
ソロ曲は決まっているんだけど
連弾&アンサンブルの考えがまとまらなくて

昨日も朝から丸一日こもって、
楽譜と生徒さんの名前とにらめっこ。

もう~逃げ出した~いと
思ってた今日この頃

決まってしまえば、
何、悩んでたのって感じなんだけど^^;

大変だと大変な分だけ
終わったあとの充実感はハンパない。

今日はたっぷり刺激を受けてきたので
がんばりエネルギーが

湧いてきました(^-^)

がんばるぞ~(^O^)/



帰りに母とブラブラ買い物をして
いい敬老の日となりました(^-^)








やられた~(゚o゚;;
2014年09月10日 (水) | 編集 |
昨日のレッスン15分前の一コマ。

母「ちょっとぉ~!テレビがつかへん

私「えー! また変なとこ、押したんじゃないのぉ」

もうすぐ生徒さんがみえる時間なので

バタバタε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

と急いで母の部屋に行き

あーでもない
こーでもないとテレビを確認してたら


母「あっ、ごめん、このリモコン、あっちのテレビのやったわ^^;」

Σ(゚д゚lll)

やられました(^◇^;)



今日は二ヶ月に一度の検診の日。

今回もマーカー値、オッケーでありますように(^-^)








アイシングクッキー
2014年09月09日 (火) | 編集 |
アイシングクッキングとやらにハマった長女作クッキー



可愛いすぎ~

食べるのもったいない

ピアノの生徒さんに
プレゼントしたいわ~(^-^)


親子三世代ランチ会9月も
笑って笑って笑いまくりました。

ありがたいな(^-^)





十五夜お月さん
2014年09月08日 (月) | 編集 |
今日、施設で歌いました。

昼間はどんよりした空だったので
利用者さんとお月様に届くようにと

うさぎ

十五夜お月さん



と三連発♪


届いたのか
何と綺麗なお月様が見えます。

利用者さんも見られたかな?

写真をアップしたいとこだけど
豆のようにしか撮れないのよねT_T

友達が綺麗に撮ってアップしてました♪




久しぶりに見たお月様
2014年09月07日 (日) | 編集 |
一昨日のブルーノート



ステージのすぐ横でした(^-^)

楽しかった♪


さっき、空を見たらお月様が。



明日は、中秋の名月らしいですね♪


今週もがんばっていこう!




娘とライブ♪
2014年09月05日 (金) | 編集 |
今日は二女と二人でおでかけ(^-^)

何年ぶりだ?二人だけというのは。

娘が結婚して10年になるから
10年以上ぶりかな?

初めはライブに行くから
おもりを頼まれるメールと思いきや

一緒にライブに行かない?

でした(^-^)

Z君とS君はダンナさんがみてくれるらしい♪

ってことで今電車を待ってます。


ブルーノート
H ZETTRIO M
ピアニストはヒイズミマサユ機さん

娘が大好きなビアニストだそう。

私は聴いた事がないから
とても楽しみ(^-^)

ブルーノートも初めてだから
超楽しみです(^-^)

電車、しゅっぱーつ(^O^)/





車中にて
2014年09月04日 (木) | 編集 |
ただ今、車中にてサンドウィッチを食べております(^-^)

母のお迎えを14:00にしたので
車の中で時間を待っています。

朝、レッスンに行く前に送っていき
レッスン終わって用事をすませても
まだ1時間近くあったので

車中ご飯です(^-^)

一人でお店入るのはちょっと苦手(^^;;
コンビニでいいかって思っちゃう。

せっかくお友達に会いに行ったのだから
ギリギリまでね♪

楽しみを作ると
楽しみの日までが
まず一つの目標になるから。



そろそろ、お迎えだ^_^