色々あっても何とかなるさ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
年齢差88歳でおままごと♪
2015年11月29日 (日) | 編集 |
長女の家におもりを兼ねて遊びに行ってきました

Aちゃん3歳と母91歳で
リカちゃん人形とメルちゃんでおままごとをしていました。

しゃべりまくり
おまけにジャンプジャンプと
ジャンプさせられていました

跳べないけど

ひ孫を遊んであげたのか
はたまた
ひ孫に遊んでもらったのか

帰りの車の中で
一週間分位しゃべったわー
と言っておりました(^-^)


さあ、明日で11月も終わり
クリスマスシーズン到来ですね♪

可愛い孫ちゃんたちのクリスマスプレゼント
注文しました~(^-^)

渡すのが楽しみです

そしてこちらは生徒さんたちのクリスマスプレゼント♪



そして私にもサンタさんが(^○^)

やってきません。

いえいえ
毎年、皆が元気で過ごさせてもらってるという
プレゼント頂いております

感謝です



休日はお家で
2015年11月23日 (月) | 編集 |
まったりとする予定でしたが、

庭の木のカット

落ち葉拾いをして

すっきりしたところで

来月町内のサロンで何かやってと頼まれているので



こんな本や



こんな本や



こんなのを引っ張り出して見てました。

このCDは母に録音してあげています。
私がレッスン中に自分でテープを聞いてやってるみたい。

大村典子先生が作られました。

それから



昨日お店で見つけて購入♪

アイディアが素晴らしいです。

でもって、鉄琴がほしくなってamazonでポチ。

生徒ちゃん、喜ぶかな


そんな休日でした(*^_^*)


ミカンとお塩のお風呂
2015年11月23日 (月) | 編集 |
昨日は楽器店主催のオトナの発表会に
友達のおかげで生徒さんを出す事ができました♪

良かった(^-^)

帰ったら母がお風呂に入っていて

ミカンの皮が浮いていました

お塩も入ってるとかで…

テレビで肌に良いと観て実践。

あんたも入りゃ~

ということで入りました(^-^)

私が入った時にはミカンの皮は沈んでいましたが

お肌綺麗になったかしら
七五三参り
2015年11月16日 (月) | 編集 |
15日、長女の娘Aちゃん3歳の七五三参りでした。

両家とも揃い皆でお祝いをしました。

可愛かった~

母は身体がしんどいから当日行けるかどうかわからないって言っていたけど

ちゃっかり前日、えらく早寝をし

行く気満々でした(^-^)

娘たちの七五三、思い出して懐しかったな♪








